見出し画像

臺南珈琲旅行 / Tainan Coffee Trip - 魅力的な台南カフェ7選

先日3泊4日で、台南と高雄へ旅行してきた。

台湾と言えば北部の台北に訪れる人が圧倒的に多いと思うが、実は南部の街も魅力的だ。
食が美味しく、北部に比べると物価が安い。その上に一風変わった奇妙で珍しい観光地もいくつかある。
そして、独特なカフェ文化も発展している。今回の旅でも数多くのカフェに訪れた。

台南のカフェは特にユニークだ。コーヒーが美味しいだけでなく、他にはない空間的な居心地の良さに魅力があるカフェが多い。
流行り廃りではなくそれぞれのお店がスタイルを持っていて、似たようなコンセプトのお店が少ない。いろいろなお店が入り乱れているため、カフェ巡りがとても楽しい街だ。
この独特のカフェ文化は、日本はもちろんヨーロッパにもない唯一無二のカルチャーだと個人的には思っている。

4月の台南は日差しが強く、日中の気温が30度以上と既に日本の夏のような気候だったため、汗をかきながら歩き疲れた身体を癒す目的で多くのカフェに足を運んだ。
今回の記事では、旅中に行ってよかった台南のカフェを7つ紹介する。
台南のカフェはあまり情報がないので、興味がある方は旅行時の参考にしていただければと思う。

ここから先は

4,338字 / 79画像

¥ 300

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,865件

#旅のフォトアルバム

38,266件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?