見出し画像

かけたもの全てが中華になる辛ウマ調味料のお話

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。
今回は仕事の話はお休みして我が家のお話。

****

先日こちらの記事でご紹介した野菜スープの運用をちまちまとやっているのですが、

どんなに自分好みにアレンジしても、どんなに美味しくても、やはり毎日毎日同じものを食べると飽きる。
「慣れ」というのは人間の悲しい性だな、、と思うわけですが、そんな我が家のスープ運用を助けてくれた救世主をご紹介したいと思います。

KALDIで販売されている「食べる麻辣醤」です!

画像1

一時期流行った「食べるラー油」みたいなペースト状の調味料で、唐辛子、コチュジャン、花椒などが入った中華風万能調味料です。

この「食べる麻辣醤」が、めちゃめちゃ美味しいんです…!
見た目からしてとても辛そうに見えるのですが、辛いもの苦手な私でも食べられるくらいのマイルドな辛さでとても食べやすい。
(※結構油分が多いので入れ過ぎには注意)
特に花椒の香りがとても効いていて、なんかちょっと良いお店の中華料理食べている気分になれます。

スープの時にティースプーン1杯くらい溶かして食べるとあら不思議。
トマトスープに元からある酸味と相まって、ほんのり酸っぱ辛い中華スープに変身します(`・ω・′)

風味づけとしてちょっぴり足すもよし、ガッツリ入れて味付けのメインにするもよし。うどん、パスタ、チャーハンはもちろん、サラダやスティック野菜のドレッシングなどにも使えそうです。

ちなみに私は、ゆでた鶏むね肉の上にゆで卵を崩し、さらにその上にマヨネーズと「食べる麻辣醤」をかけて食べるのに最近ハマっています(*′∀`*)

あと、なにより目を引くのが

画像2

ラベルに描かれているパンダたちが可愛い(=ω=)

お箸とスプーンを持ってカンフーっぽいポーズをしているのがちょっとシュールで、それもまた趣があって良きです。

お値段は確か400円くらいで、KALDIの実店舗またはオンラインショップで買えます。
そんなに高くないので、ご興味ある方は一度試してみてはいかがでしょうか(`・ω・′)


それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?