見出し画像

SWALLOW充実の アフターサポート

アフターサポートの重要性

画像1

※写真は、発送待ちやお預かり中のキックボード

まず、SWALLOWではアフターサポートを重視して販売を行っております。

例えば、家電では初期不良に対する保証期間、車ではメンテナンスパックなど、購入後もユーザーが安心して使用するためのサポートがあります。

電動キックボードは、個人所有の場合、日本では原付として使用することになりますので、万が一の場合を考えると、自転車などと比較すれば責任が重く取り扱われます。
公道を走る乗り物として、自転車でも自動車でも大きな差はありませんが、日常のメンテナンスや管理は、ユーザーの責任としてしなければならないという大前提があります。

しかし、電動キックボードはバイク屋や、自転車屋、量販店などでは修理の受付をしてもらえることは、今のところほとんどありません。

具体例としては、タイヤのパンクや、ブレーキワイヤーの破断などがあり、部品交換をしなければならなくなった場合、自分で部品を探して購入し、交換を行うか、再度購入といった手段をとる必要があります。

私たちがSWALLOWという販売元であり、購入のポイントとして、アフターサポートが重要と考える理由はこのためです。


SWALLOWのアフターサポート

画像3

※作業場の風景

SWALLOWでは、部品単位で商品を取り扱っており、単品での購入も可能です。

例えば、タイヤがパンクして新しいタイヤだけ欲しいとか、ウインカーが転倒により壊れてしまったなどといった場合が想定されます。
その時に、破損部品だけ交換すれば、整備不良の心配なく、安全に、長くご使用いただくことが可能です。

画像2

ECサイトで購入いただいた場合のアフターケア
ECサイトで購入いただいた場合は、「30日間の初期不良対応」と、「6か月間の製品保証」をしています。
SWALLOWでは、専門のスタッフによる手作業で整備や修理を、1人1台ずつ工場にて作業を行っています。

代理店で購入した場合のアフターケア
代理店での購入では、神奈川県川崎市からの送料がかからず、その分安価に購入いただけますので、オススメです。送料が気になって購入を迷っている方は、リストをご確認ください。

代理店での修理に関しては、店舗ごとに異なりますので、直接ご確認ください。

自分でも修理可能なSWALLOW製品
部品単体での販売も行っていますので、簡単に交換できるものや、技術に自信のある方では、部品を購入し自分で取り付けを行うためのサポートもしています。
その一環として、YouTubeにメンテナンスや、部品交換のHOW TO動画をアップロードして公開しております。

※車体の輸送には、購入時の段ボールや緩衝材があると非常にスムーズに行えます。

【コラム】電動キックボードが壊れやすいってウソ?ホント?

どんな機械にも言えることですが、メンテナンスや管理を怠ると壊れるという基本を押さえておくことがとても重要です。

例えば、折り畳み機構に関しても雨ざらしでグリスが落ちてしまったり、固着してしまうとうまく機能しない場合や、破損につながる恐れもあります。
また、電動アシスト自転車とバッテリーやモーターも同様の考え方で、経年劣化や、バッテリーの状態管理が悪く、本来の性能が発揮できなくなる場合もあります。

詳しく説明すると、電動キックボードでは、車輪が小さいため、振動や衝撃が車体に伝わりやすく、細かい振動などは、電子機器の得意とするものではありません。そして、雨などの水に関しても同様です。

しかしながら、その条件は自転車のひとつである、電動アシスト自転車も同じで、壊れるリスクとしては同等となります。したがって、電動キックボート=壊れやすいというわけではありません。

これは、電動キックボードに限った話ではありませんが、使っている道具の特徴や、特性を理解して管理、メンテナンスしていくことが長持ちの秘訣です。


SWALLOW合同会社
電動キックボードおよび関連グッズの販売・レンタル
〒223-0064 神奈川県横浜市港北区下田町2丁目10−61
代表取締役 金 洋国
TEL: 050-3749-7661(対応時間:平日10-13・14-18時)
support@swallow-scooter.com

HP
swallow-scooter.com
電動キックボードZERO9-商品ページ
電動キックボードZERO10X-商品ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?