見出し画像

【6th Pカップ】樋口円香 3位


2024年2月、とあるカードが実装された…

樋口円香新規恒常pカード。当然引いた。
その蠱惑的な表情、仕草。一体どんなコミュが待っているのか胸が高鳴る…早速プロデュースに…



「………ですか?」



ん?



「期間限定称号、欲しいですか?」


期間内に特訓すれば凸数に応じて称号が貰えるというとっても賢いやり口である。

正直言って欲しい、昔の俺ならすぐにでもなけなしのはづきをつぎ込み完凸させていただろう。
だが今の俺はどうだ。アイドルの事を性能で判断するキショ妖怪へと成り果ててしまっているではないか。
使う予定の無い恒常カードにはづきを入れるなど愚行…



いや!!!!



性能じゃねえ!!!!!



円香は担当アイドルだろ!!!!!!!



うおおおおおおおお!!!!!!!




?「待ってください」



!?!?



?「私の事、忘れていませんか?」



そ、その声は…!!




ピトス・エルピスちゃん…!!!



ピトス「このカード、引きましたよね?」


あ、ああ引いたよ…

いつもはグレフェスで使うVoのカードしか引かないけど流石に強かったから…でもそれが一体なんだって…



ピ「走れるんじゃないですか?」



…!



ピ「私を凸ればPカップ、走れるんじゃないですか?」




(俺は1年半前の4.5thPカップで円香11位という結果に終わり悔しい思いをした…だが今の俺は知識、経験、端末どれもがあの頃とは違う…今なら…)



やるよ…



あの時のリベンジ、今度はピトスちゃんと一緒に…



うおおおおおおお!!!!!


フン。じゃあね称号。行くよ、ピトス…



結果

円香3位でした。色段入りを目標に走ったのでとても満足しています。

編成

今回円香1位、2位の方が【CR-EAT-I♡N】【floooat】を採用した同編成を使用されており、両名ブログ等で公開されている為、円香で走る方はそちらの編成を参考にされた方が良いと思いますが折角なので載せておきます。

浅いので細かい解説とかは無し。

赤SP410

なんというか普通なので特に語ることは無いです。
SP虹3枚でs3開始時大体SP400~位でした。赤基本で余裕あれば青も。札の火力が不足気味なのでパッシブは取れるだけ取りたいです。

ゲスト枠は元々ユニマスSP要員として【DIVEIN!】雛菜を採用していましたがカットインを嫌ってかしましに。追える点は雛菜の方が優秀かも。

グレフェスやってるくせに毎月のお友達料3,000円を支払っておらず、はづきが常に枯渇している為PRオファー甘奈は2凸です。
完凸札が強力なので無理やりにでもはづきを入れて使用するべきでしたが、それをしたところで今回の順位は変わらなかったと思うので実質6,000円勝ち。
…と言いたいところですが、今回結果として目標に設定していた色段に入れたからよかったものの、もし自分と同程度の実力の人が走っていたらこういった甘え、妥協みたいな点で負けていたと思うので明確な反省点です。
出来ることはちゃんとやった方がいいです。(当たり前)

一応先述した【CR-EAT-I♡N】採用も検討しましたが、所持していない上に施設マスタリーうざそ~程度の認識だった為あまりにも浅かったです。

稼働

1日目
15~8時(17h稼働)

0時辺りが激重かった記憶
1ロック

2日目
16~9時(17h稼働)

あんま覚えてない
0ロック

3日目
17~12時(19h稼働)

重すぎておもんないゲーミングでしたね。
この日はもうピラミッド気にせずにs2終了時まで雑誌だけ叩いてました。

そのときに発生したファン数「いいこよいよ」。円香はいい子なので。
最終結果

激重にやられて1ロック

期間中最速10:39、まともなときは大体11分ちょいくらいで重いときは12~13分くらいでした。

感想

今回期間通してほぼ3位から動かず孤立状態で、かなり早い段階で順位が確定していましたが、円香の色段ボーダーを上げる為に最後まで走り切りました。結果的に円香の色ボーダーが4位だったっぽいので、ピトスの性能や上下と競って無かった事も加味すると頑張った甲斐があったかな~なんて思ってます。
上の二人には全く着いていけませんでしたが、今の自分の実力はしっかり出せたと思うのでとりあえず満足です。

まだまだ詰められる部分は沢山あると思いますが、情けない話一人で強くなっていくのに限界を感じ始めているので今後もし色段以上を目指して走ることがあれば、強い方の指導を受けてパワーアップしたいと思っています。今は燃え尽きてますが。

ここまで読んで下さりありがとうございました。


円香
体操服ユウカ
先生、今週もお疲れ様、です
某スペースの皆様

期間中お世話になりました。ありがとうございました。








おまけ


本編の内容が薄かったので。以降Pカップとは関係ないです。


音声作品

R-15
前にも紹介したけどガチ好きなので。シャンプー、ヘアカット、耳かき等どれもクオリティが高いです。セール中なので是非(note制作時点)


R-15
ゅかにゃん😍
眠りながら聴けます。ボリュームたっぷりのストーリー仕立てで普通に聴いてもOK 安定のハイクオリティです。

気付いたらこんな事になってた。流石に危機感持った方がいい。


全年齢
若干お高めだけどこれ買っておけばOK
初めての方にもオススメのパーフェクトパックです。まずはサンプルからどうぞ。


美少女ゲー(ノベルゲー)

とりあえず一本だけ

アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-

よくある普通の美少女ゲーかと思いきやゴリゴリのミステリー要素あり。後半の怒涛の伏線回収がヤバすぎてプレイ中鳥肌立ちまくってました。
シャニマスのコミュを読んだり考察したりするのが好きという方にはぶっ刺さるかもしれません。

PC版(R-18)とPS4版(CERO-D)があり、どちらもパッケージ版、ダウンロード版があります。
気になった方はネタバレを踏まない程度に調べてみて下さい。


ブルアカ

ユウカとカズサがすき

最近ちょこちょこやってます。面白いですね~。
シナリオ読みと絆上げくらいしかやってない浅瀬ちゃぷちゃぷァーですがフレンド募集してます。良ければ是非。


じゃあばいば~い👋


※追記

Pカップやりませんよとか裏せれパチカップ開催しますとか言ってたやつにしっかり潰されました。本人が書いて欲しそうだったので追記しときます。
せれなさん…僕は正直に答えたのにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?