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マーケティング特集。優秀なブロガ―はこれを意識している!

ブログを書いてると、評価がつかなくて悩むもの。
優秀なブロガーさんの特徴を覚えて、真似してみよう。
特徴は大きく4つだけ。
誰でも簡単にできる特徴を紹介します。

🌱この記事で学べること
・優秀なブロガ―が意識してること
・優秀なブロガーから学べるマーケティング方法


優秀なブロガ―が意識する4つのこと

ザックリと4つに分類しました。

1.読者ファースト

読者の利益を最優先!
気持ちに寄り添える兄貴分的な存在です。

(1) 需要を的確に察知
読者の悩みを的確に察知して、素早く解決策を提示。
奉仕の心で、悩みの解決に使命感を持つ。

(2) 広い視野を持っている
悩み解消のため、俯瞰的に物事を捉える。
偏りのない客観的な情報提供を意識。

(3) 少しだけ先を読む
一週間後の行動を先読み。
未来を少しだけ先取りして、今に生かす。

(4) 困ってるを探す
悩みがある所に金脈あり。
他のブログをはしごして、悩み探しの旅路へ。


2.導線づくり

読者の悩みを解決!
商品までの一本道を作ります。

(1) 商品までのストーリー
悩み⇒共感⇒解決⇒商品。
商品までの導線をストーリーにして公開。

(2) 購入に至るライティング
記事販売は信頼の販売。
無料の記事で読者の信頼を勝ち取る。

(3) 読者との信頼関係
一度でも話したことがある人は知人。
知人の信頼関係は絶大。

(4) 悩みと解決
知人のアドバイスは受け入れやすい。
解決に至るにはまずは知人に。


3.レイアウト

記事は商品!
整理して商品を魅力的にみせよう。

(1) いろいろなサイトを見学
参考資料は多い方がいい。
他の人から良い部分だけを抽出。

(2) 一記事一記事に魂を
完全版を作る感覚で創作。
両親に見てもらっても納得するかがポイント。

(3) サイトマップでご案内
デパートのフロアマップをイメージ。
どこに何があるか、分かりやすく表示。

(4) 消費期限が切れた記事はない?
消費期限が切れた商品を販売したらクレーム必死。
記事の削除も視野に入れて。


4.教養ある内容

わたしだから言えること!
知識と経験は金脈になる。

(1) いいね!といわれる投稿を
人に紹介したくなる商品作成。
すごい!役にたつ!称賛の声が出る内容に。

(2) 意見が偏ってないかチェック
正しい情報を正確に伝えているか。
偏見で読者を惑わすことがないように。

(3) あなただから言えること
あなたの経験は、あなただけのもの。
隣の芝はあおく見える。あなたの経験は資産になる。

(4) 知識をフル稼働
読者のために自分の全てを出し切る。
読者を笑顔にするために努力は惜しまない。

さて、優秀なブロガ―が意識する4つのことはここまでです。
ここからは、優秀なブロガーがしているマーケティングです。
大変な作業ですので、ふつうの人には無理だと思います。

ですが、安心して下さい。
この方法を使えば、誰でも簡単に人気ブロガーになれます。

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