見出し画像

2014年の加賀さんとヲタ活

卒業発表から2週間経ってしまい、なんだかもう"加賀楓が卒業を控えている世界"で生きることにそこそこ慣れてきた
今はなぜか割とポジティブ寄りな感情も抱けるようになってきています…卒業して自由になったらいろんなことできるんだな〜って

この記事読んでそっかそっか…と腑に落ちる部分が割とあったりもして
結成イベも行けずイナズマロックフェスも残念ながら中止になってしまい、卒業発表後のでぃーちゃんを自分の目で観られるのは来月の立川のコンサートまで先延ばしになってしまったけどその頃はどんな感情で彼女を観ることになるのかな

めちゃくちゃ嬉しすぎるダンスショット動画も上がりましたね😭💙❤️💛🧡❤️💜
意外と心穏やかでいられてるのもL!PPのおかげかもしれない…こんなに全てが大好きで幸せいっぱいのユニットを最後に授けてくださってありがとうございますとしか言えない
心から嬉しいし幸せだ…欲を言えばもう少し長く見ていたかったけど、儚いから綺麗なんだってさ

思い出まとめ2014年編いきます
相変わらずTumblr過去記事の文章は最悪ですがもう全て若気の至り、許してくれ


【2014/01/06@中野サンプラザ】
この時代の研修生ヲタクなら誰もがご存知のカレー煎餅手売りがあった冬ハロだよ!www年始早々カレー煎餅を箱買いするヲタクが続々現れたとかなんとか…
コンサート自体はもちろんですが研ヲタが一番ハッスルするのがハロコン物販でしたね、楽しかったな…

初めて描いたでぃーレポでした

【2014/02/23@Zepp Tokyo】
20期もといだんむす大フィーバーが起きた伝説の公演です、終演後の会場のざわめきがとんでもなかった
まさか7年半後にもROCKエロティックに翻弄される生活を送るなんてさ〜歌い手は違うけどさ〜ねえ〜〜

【2014/03/14@池袋シアターグリーン】
ついに開幕、演劇女子部「僕ら可憐な少年合唱団」初日です!気球チームメイン回!
この舞台がヲタク的にもいろいろ転機だったかもしれないな、たった1週間ちょっとだけど駆け抜けた思い出の濃さがえぐい

【2014/03/19@池袋シアターグリーン】
ダブルキャストだったのででぃーがいる気球チームが脇役側を演じる方の公演に入ったのがこっち

【2014/03/23@池袋シアターグリーン】
なんとか当日券を入手して気球チーム千秋楽へ〜
当日券ってまさかの席なしなんですよ、通路の階段に座らされて見る感じ…今そんな状態にさせるような当日券出す公演とか一切ないと思うんですがどない

今でこそ私は加賀佐々木異常執着キモヲタですが最初のきっかけはこの舞台だったように思います

【2014/03/30@パシフィコ横浜】
ひなフェス!もはやSATOYAMAフリー撮影イベがメインになってた…コロナ禍じゃ再開も望めなくて寂しい〜

一番上手く撮れた希空でぃーちゃん梨沙ちゃんスリーショット自慢しちゃる!!かわいい!
ブレまくりいっちゃんとでぃーちゃん

【2014/05/04@中野サンプラザ】
二度目の実力診断テストです、たくさん泣いたな…初めてでぃーちゃんが舞台上で悔し泣きしてる姿を見ました

【2014/06/01@Zepp Nagoya】
6月の生タマゴはリリウム組が名古屋公演にしか出ないとのことで初めてでぃーちゃんで遠征!この時に買った双眼鏡をいまだに使ってる(無駄情)

赤衣装お披露目でした🌷

【2014/06/13@池袋サンシャイン劇場】
今でこそかなり神格化されてるリリウム…私は基本的に舞台鑑賞が得意ではないのでゴミのような感想しか書かれてませんがとりあえず
合唱団もだけどこの頃から加賀さんと佐々木さんは常にだいたいセット扱いだった!シンメ!一生シンメなんだよ(重)

【2014/07/15@日本武道館】
スマイレージ初武道館㊗️スマヲタでもあるのでもちろんたくさん笑って泣きましたし研修生の使い方も上手くて楽しすぎたな〜本当に思い出深い公演
莉佳子ちゃんの立ち位置修正するでぃーちゃんというワンシーンが、8年経った今でも自分の網膜に深く刻み付けられていて忘れられず…これを一生引きずっている

【2014/08/16@中野サンプラザ】
研修生物販降臨がなくなったハロコンは割と感想が薄い…と思いきやひな壇レポを結構がっつり書いてて偉い(笑)

【2014/09/15@ディファ有明】
モーニング娘。12期メンバー他昇格組が発表される直前の生タマゴだったのでなんとも切なくてエモい秋でした

【2014/09/30@日本武道館】
これはでぃー現場ではないけど…12期発表があったモーニング娘。単独コンでした、もしかしたら昇格かもしれないしバックで研修生出るかもだしで入ったけどどっちもなかった😂
悔し泣きしまくった〜…まさか13期加入ルートがあるとは思いもしませんでした

敗北の加賀ヲタ

【2014/10/11@大宮ソニックシティ】
初めて°C-ute帯同に出陣!なぜか知らないけどこの頃の私は°C-uteにほとんど興味がなかったらしく結構失礼なこと書いてますが…なぜ…本当にごめんなさい…もちろん今ではそんなこと一切思ってません…
この頃もうスマイレージ3期メンバーは発表後で、でぃーちゃんのスマ昇格もなく同じグループでデビューしてほしかった莉佳子ちゃんは一足先にデビューが決まりいろいろ複雑な時期

この頃結構髪型レポを頑張ってた

【2014/11/11@日本武道館】
°C-ute帯同2回目〜もうすっかり°C-ute楽しすぎるモードになってます、そりゃ当たり前に楽しいのよ

【2014/12/06@Zepp Tokyo】
年の終わりの生タマゴ〜読み返して気付いたけどこの日のMCで初めてパパでぃーの正体が明かされてるwwwいまだにたびたび話題に出てくるお父様…楓さんをここまで育ててくださりありがとうございます
さおききあたりが新人だった頃だと思うと面白いですね、樹々ちゃんも卒業だもんな…

当時の自分のこのツイートを非常によく覚えているのですが何も心配いらないよーって気持ち

【2014/12/29@森ノ宮ピロティホール】
もしかしたらこれが最後かもしれないと思い大阪まで飛んだ年末ラスト生タマゴ、結局杞憂だったけどとにかく毎公演「これが最後かも」と思ってしまうような状況でした
このセトリは僕らの加賀やきが本当に本当に楽しかったなあ、サビ終わりに全力で叫べる環境が戻ってきてほしいなあ


2014年は以上!
のんびりヲタクしてた2013年に比べて怒涛の1年だった…しかしこの時代の経験は加賀ヲタとしても現在のハロープロジェクト全体を追うヲタクとしても何にも代え難いものでした
加賀楓ちゃんのヲタクをすることで今まで知ることのなかった感情を知れたな〜と改めて思う
まぁこの次の2年間がものすごくしんどかったわけですが…黒い感想がたくさん出てくるやで🫠

そして佐々木莉佳子ちゃんのことも、この時期から今までずーーっと大好きなんだなと
地獄の2年間も完全に闇落ちせずに済んだのは、いつでも莉佳子ちゃんが行き先を照らしてくれていたからです
感謝してもし足りない存在だな…次の個別ちゃんと買えたので話したいことだらけです🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?