見出し画像

娘の変顔夫の変顔 #117

うちの娘、2歳くらいの頃からある変顔をするようになりました。

鼻の根元にくしゃっと皺を寄せて、前歯を剥き出す。なんやねんその顔、と大いに突っ込みを入れたくなる絶妙な顔なんです。

でね、この変顔、完全に夫の真似なんです。
夫が時々娘に向かってやってた顔を娘が真似するように。


それで、先日娘がまたその顔をしたのを見て私が「ほんと、完全にあなたの真似だよね〜」って夫に言ったら。夫、なんて言ったと思いますか?


「え、俺あんな顔しないし。」


はああああああああああああああ?
おめぇ、あったら変顔娘に覚えさせておきながら「俺あんな顔しないし。」はねぇべしたああああああ!(動揺のあまり母の故郷の言葉がでました)


いや、意識してやってるもんだと思ってたら無意識なんかーーーーい!!!!

私からしたら娘のクセになっちゃうような変顔を覚えさせたことにプチ恨みがあったので、そこから毎回、夫がその顔をする度に指摘してあげました。

それはそれはしつこく。
夫が「スミマセンデシタ」と言うまでしつこく。


わかればいいのです。

それではまた、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?