見出し画像

「これで大丈夫」

「『私たちは願えば叶う、何だって手に入れられる』ってホントかな?
 願えばその通りになったっていうこと、まだ経験してない気がする」

と、友だちに話したら

「それはな、あーちゃんの人生にそんなことは必要ないんだって神様が思っとるってことな」と笑ってその子は言った。

そう言われると、願ったことがその通りに実現したことはないような気がするけど、
その通りにならなくてよかったなって思うこともあったような気がする。

「ほほう、そういうことなのか。」とすんなり納得出来てしまった。

あの時はこうなったらいいなと思って努力したけど叶わなかったことも、私が思ったことが全部その通りにならなかったから、結果的に自分も周りも良くなってたことが、きっとたくさんあるんだと思う。
今のところ何も悪くないんだってことに気がつくキッカケになった。


自分で思い描いたようにやってみて、でも自分が思い描いたようにならないなら

「今、こうなりたいが叶わなくたって大丈夫
 神さまがそれで良いってことだから大丈夫」

ってくらいに判断しとく方が、後から振り返ってみたら丁度いい具合になって
結果的に良かったってこともあると思う。

「これで大丈夫」っていう自分の着地点があると、全てが叶わなくたって、この言葉に自分を信じるコツがあるような気がして、noteに書いておきたいなって思いました。

読んでいただいてありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?