熊本旅行 1日目

画像1 熊本に着いて 最初に「肥後よかモン市場」へ。 https://higo-yokamon.jp #肥後よかモン市場 #くまモン
画像2 とにかく馬刺しが食べたくて 「馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店」へ。 馬刺しランチを頼みました。 「!!!」 馬刺し、めっちゃ美味しい😆 #馬刺し #菅乃屋
画像3 熊本駅外観。 よく見るとくまモンが くまモン駅と言っています。 #熊本駅
画像4 ランチの後は市電に乗って 熊本城へ。 熊本城稲荷神社へ。 http://k-inari.com 水みくじをやってみました。 #熊本城稲荷神社 #水みくじ
画像5 加藤神社へ。 http://www.kato-jinja.or.jp 加藤清正公をお祀りしている神社。 ここから再建中の熊本城が見えます。 #加藤神社
画像6 熊本城はまだまだ崩れた石垣島などがむき出しのところがありました。 痛々しい姿に胸が痛みました。 #熊本城
画像7 写真は加藤清正公の像。 #加藤清正
画像8 マンホールの柄は椿。 #マンホール #椿
画像9 熊本城には城彩苑という食事処やイベントスペースがある場所があるのですが、そこでソフトクリーム総選挙が開催中でした。 http://1592.jp/archives/5024 写真はエントリーナンバー1天草の塩ソフトがのったパンケーキ。 #城彩苑 #天草の塩ソフト
画像10 晩ご飯は、居酒屋で キビナゴのお刺身を頼んだら その日は仕入れがなかったので 今日は出せないとのこと。 そのお店で少しだけ食べて キビナゴのお刺身を探したのですが時期を過ぎているので他のお店にもありませんでした。 #キビナゴ
画像11 そんな時に、このカレー屋さんが目に入り、なんだかきっと美味しい気がしてカレーを食べる事にしました。 #さんえす
画像12 サラダがシャッキシャキ。
画像13 キスフライのカレー。 美味しかったです😋 #キスフライ
画像14 再び熊本駅の 「肥後よかモン市場」へ。 うしじま酒店では 熊本の日本酒3種飲み比べセットと からしれんこんを食べました。 長くなったので2日目に続きます。 https://note.mu/suna_co/n/n2f8d04eee37a #うしじま酒店 #日本酒 #熊本 #写真 #旅行

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。