見出し画像

BOOK LIST

世の中は読みたい本で溢れていると思う。
スマホでお手軽に読むのも嫌いではないけど、やっぱり手でページをめくりたい。
かと言って読みたい本を全部買うわけにもいかず、図書館にはとてもとてもお世話になっている。
願わくば、素敵図書館の隣に家を建てて住みたい。

そんな私は数年前からBOOKLISTを作っている。
読みたい本をノートにまとめているのだ。
本屋でいいなと思った本や、新聞や雑誌に載っていたものを覚書&スクラップのようにしている。
何だかんだで四冊目に突入。

BOOKLIST

良かった本にはgoodとコメントし買いたいと記入してもいるが、そんなことはほぼほぼ忘れてうっかりまた借りたりしている。
リストにあるがどんな本かさっぱりわからず受け取り時になんだこれ?と驚く事もあるし、
人気の本は順番待ちが長過ぎて手元に来る頃には自分の中のブームが去っている事もよくある。
でもそれも良いのよ。
ゆるゆると気ままに読んで行く事を続けたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?