見出し画像

表と裏がわからない

娘との会話から、表と裏がどっちかわからない物の話になったので忘れないうちに書いてます。

私の中でのベスト3はこんな感じ。
No.1  アルミホイル
No.2  焼き海苔
No.3  半紙

アルミホイル、悩みませんか?
ピカピカな方とちょっとマットな方。
ホイル焼きをする時は、どっちを外側にするのがベストなのか?
使う度に悩むものの、たいがい調理中なのでまた今度調べようと思ってそのまま…。
そしてまたあれ?どっちだっけ?と悩む無限ループ。

焼き海苔もベタベタする方としない方、どっちを外側にすれば?と悩みつつ、手がベタベタするのが嫌なのでしない方を外側に。…あってるんだろうか?

半紙は悩むものの、書道を習っている娘に聞けば一発で分かるので無問題。ツルツルの方に書くのですよ。

きっと他にもあるんだろうなぁ…
あ、アルミホイル調べなきゃと思う11回目完了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?