見出し画像

ゲームが好きなんです

そう、なかなかこの年(49歳)のおばさんになると大っぴらに言いにくい(私だけ?)けど、ゲームが好きなんです。
コントローラー🎮持って、ピコピコやるあれですよ、あれ。

我が家には、PS5、PS4、Switchがあり(他にもいろいろあるけど)、これまでのゲーム機も全部とは言わないけどほぼ遊んできてるはず。
アクション系や怖いのは苦手、RPG大好き!

今はゼルダのティアキンに夢中。コログをぜんぶ集めるのにやっきになってるし。
あとFF14も。ただ他のプレイヤーさんと一緒にってのが苦手で、戦うのも苦手なのでメインストーリーが進めれなくて停滞中。
ドラクエも大好き。今までのも全部やってきたし。ファミコンで初めて出た時からだから、なかなかのキャリアじゃないかとコッソリ思ってるし。
オープンワールドってドット絵の頃からしたら、すんごいなぁとしみじみ思う。

日々ボッチで遊んでいるんだけど、時々思う。
ゲームの事を話せる友人が欲しい…。
私のママ友には全くいない。話は聞いてくれるけど分かってはくれない。
子供達は相手をしてくれるけど、そうじゃない。

できれば同じ年代で、ゲームは好きでやるけどそんな上手くもないの、って言うアラフィフな人いないかなぁと思う今日この頃でした。

あぁ、何だかカミングアウトできた感じでちょっとスッとした🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?