恐怖の笑い声

よくマンガやドラマで、目覚めると泣いていた、というようなシュチュエーションがある。見目麗しい女性などがやるととても情緒がある。
けれどそれが笑い声ならどうだろう?
私は過去数回、自分の笑い事で目を覚ました事がある。起きた時にはどんな夢を見ていたのか覚えていないけど、なんだか愉快な気分と横隔膜の震えだけが余韻として残っている。
私はちょっといい気分なのだけど、横で寝ている夫は恐怖以外の何者でも無いらしい。
そりゃそうだよね〜、隣で爆睡していたはずの妻が突然笑い出し、カッと目を開ければ怯えるよね〜。
けれど夫だって負けていない。明け方「ツチノコを探さないと!」と言って私を起こし、そのまま寝てしまったあなたを私は忘れない。
たぶん私達は愉快で幸せな夫婦なんだと思う5日目完了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?