見出し画像

24年5月11日(土曜)紛失した携帯を発掘。月2博士と町山のYouTube生配信に再び失敗。反省と落ち込み。泣いた髭鬼。川を超えてスナック『猫の目時計』へ。『渦巻き鳥』ラーメンも絶品。

11時30分起床。

日記を書く。
書いていて、息子との盃は、
ちょっと感動的だった。
手酌をされるときの俺の顔に笑った。

沖縄そばのカップで昼食。

MUNEくん、東野幸治さんに連絡。

携帯は紛失したまま、
古いのをカメラ代わりにする。

待ち受け、子供時代の娘のままだった。
カワ(・∀・)イイ!!。

携帯、マックの「FIND」アプリを使って
場所を特定、近所のコンビニに発見。

ここで見つかったのは2回目だ。

20過ぎ、原田専門家来宅。

今度こそ、中継トラブルは起こさない。
何度か、映像研の福井くんとも繋いで、
動作確認したのだが……。

合間に娘のお迎え。
バス停で座って待っていたのに、
ボクに気が付かないまま、
通り過ぎてしまう。
ママが呼び出されて、
結果、パパママに囲まれての
姫の期間。

23時からの生配信。
結局、画面が廻りだして、
中止に追い込まれる。
まったく「調子悪」に尽きる。

さまざまな部屋の問題、
回線の不具合が発見される。

町山智浩さんは何も悪くないので、
とにかく申し訳ない限り。

一旦、配信を止めて、
再開を1週間後に切り替える。

普通のYouTubeに乗り換えて、
視聴者に謝罪。

流石のMr.何食わぬ顔の原田専門家も、
何食う顔で虚空を見つめていた。

「ハカセ会」のメンバーは皆やさしく。
問い詰めるものはなし。

四方山話のさなか、
昨日の親子酒のはなしをしていると、
隣の原田専門家が泣き出す。
「あのとき、いいな〜と思いながら、
ボクも父親ともっと飲みたかったです!」と。
それを言われると、
ボクも父とは飲んでいない。
ことを思い出す。

ふたりとも泣いてしまう。

気分転換、運動不足回避のため、
本とTシャツを持って、
妙正寺川を超えて北へ入る。

すっかり元気になった原田専門家。

お店は、しばしふたりきり。

本にサインを入れていく。

はじめて看板のおにぎりを食べたが美味。

坂本龍一夫妻のファンの医療従事の女性とお話。

店を出ると、原田専門家、
何食わぬ顔で「これからガールズバーの約束があるんで」
と帰っていった。

ひとりになっても締めラーメンは
渦巻きしかない。

初めて坦々麺以外を食べたが、
叉焼の厚みたっぷりで
これも美味かった!!

3時10分に帰宅。

しばし、ツイキャス。TACOを聞いて、
おどぼけビ〜〜バ〜の解説DJをじっくり聴き込む。

明日、井上学くんから借りパクなっている
パンフをお返ししようと袋に入れようとしているところ、
Xで、今泉力哉監督と初めて偶然のエール交換あり。
何時か、お会いするのだろう。

YouTubeを漁っていくうちに眠気が……。

一時、僕の入場曲にしていた。
『デビルインミー』いややはり最高。

5時頃就寝。

明日は体を休めるルーティンそして
完売したこちらの仕込みを頑張る。

会場完売していますが、配信はありますので。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!