🌟気が付かなければ知る事さえないこと🌟2020年2月28日の日記

こんばんは、星乃すぐはるです(*`・ω・)🌠


今日は、とっても晴れていたので午前中は洗濯物をして
お昼ごろ、町を散策しに出かけました。


いつも自分の散策ルートは、なんとなく決まっていて、

100均のダイソー&セリア2か所づつ、ヴィレバン、TUTAYA、丸善、ゲーセン、ショッピングセンターのゲームコーナー、雑貨店....

あたりをぐるっと回ってなんか面白いのないかなぁ~って探したりします。


たまに「目的なくてただブラブラするの疲れるだけじゃん」みたいに言われる事があるのですが、時々ね、歩いてたりすると疲れるなぁ~みたいなのはもちろんありますよ。

けれど、疲れるよりも散策してなかったら絶対に出会わなかったものとの出会いの方が自分にとっては大切で、かわいい~とかなんだこれ?っていう面白いアイディア商品とか、なんとなく見つけた看板やポスター・本とか、そーいう発見が案外、今後の作品のアイディアに繋がったりするんじゃないかって思ってます。

あくまで持論だけど、なんとなく制作とかやってる人とか共感してくれるんじゃないかな。



で、今日散策して見つけたのが「膿盆 」っていうステンレスの器なんだけど...知ってる??

ちょっとイラストやでこんなのって見せたかったんだけど、検索してなかったから簡単に描いてみました。(イメージ沸くかな?アレだったらググって!)

画像1

これ、たぶんお医者さんとかで目にしたことある人もいるんじゃないかな?で、この商品の紹介文に「探してる人多い珍品です!」って書いてあったんだよね。

え?これ探してる人多いの!?


私が思いついたのは、ハンドメイド商品とかデザフェスとかで、お医者さん系の商品を置くディスプレイにはもってこいなんじゃないか!ってまずは思ったんだよね、サイズ感的にはアクキーとか置けそうじゃん!

うんうんこれだわ!って結構自身持ってたんだけど....


でもこの膿盆の医療的使い道を調べたら


・嘔吐物などの液体を受け止める
・外傷処置時のゴミを入れる
・医療器具や切除・摘出したものなどを一時的に入れておく

oh....

アクキーを置くって考えてる当初の私やばいなって思ってきたwww

まぁ、そんな事は関係ない!雰囲気づくりに最適なんじゃ~~!!って使うのはアリだけど、意味調べたら案外びっくりする事もあるもんだなぁ~ってw

知ってる人から見たらまじか!って思われてしまうかもしれませんが



それはそうと「探してる人多い珍品です!」という事に話を戻すんだけど、

もし、仮にそーいう創作作家が買ってないとして、探してる人が多いって事はだよ、オエーに使われてるんじゃないかってさ....

時期が時期...もしかしたらkrnの影響で??

ぞぞぞ......

ハイ!なんでもかんでも関連づけるのは良くないね、はじめは普通になんでだろう?って純粋な疑問だったのに気づけばただの考察っぽくなってしまた~~

若干不謹慎になりそうだったからおしまい!



なんで探してるんだろうね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?