見出し画像

今日のヘンテコ:DSQUARED2のカラビナ付キーリング

お久しぶりです。
自分のクローゼットの中から、変なアイテムをご紹介する謎企画。今日のヘンテコ。
一風変わったアイテムから、意外と使えるアイテムまで幅広くご紹介していきます。

第3回目はただのヘンテコなものです。

DSQUARED2のカラビナ付キーリング

画像1

アウトレット的なセール的なところで買ったものなので、このアイテムの詳細がよくわからない。
詳細知ってるよーという方はこっそり教えてください。
探したらタグ残ってそうな気もするけど、模様替えしたばかりでごちゃごちゃなので今度探してみよう。

お値段だいたい2~3万円

本来の使用用途。

こちら、使用用途としてはおそらくキーリング。鍵を腰ベルトに固定しておくためのものだろう。本来は。
だが、怖い。
男性がよくやるパンツのポケットにお財布、とか。
ベルトに鍵、とか。
できない。絶対に。

普通に怖くない…?

極度の神経質で不安気質なのでというのもあるが、自分の手の届くところとはいえ、他人の手も届きやすいところに置くのは少し恐怖だ。

知り合いに限定されるが、ポケットからすすすーっと抜いて、「とれちゃったよ〜〜〜〜〜〜」とするイケないアレも考えたことがあるが、一歩間違わなくても犯罪なのでできない。案外みんな気づくのだろうか?ちなみにうちのチチは気づかないでやられたことがあった。たしか。男性諸君、気をつけておくれ。お姉さん心配だよ。

では、どうやって使っているのか?

画像2

そりゃもちろん。チキンはただのアクセサリーとして使用している。
偽物の鍵とかつけたらおしゃれなかな?

チキンにかかればキーリングも、ベルトアクセと化す。教訓だ。

でもこれ、ベルトループがないと着用が困難なのが玉に瑕。
ただSFっぽいパターンがとても気に入っているので結構な頻度で使用している。

DSQUARED2、どうやって呼んでる?

これはちょっとした余談。

「ディースクエアード」と呼ぶのがおそらく一般的。
わたしは「D2(ディーツー)」と呼んでいる。クセがある。。。

ていうか読みにくいよね。最初、すごく拙い英語みたいな発音で読んでしまって、「?????」となりました。

みなさんはどうやって呼びますか?
よかったら教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?