見出し画像

MITスローンビジネススクールを無料体験

こんにちは! Aoneko( @blue_cats03)です。普段は「Aoneko Lab」というサイトに記事を投稿しています。

今回は、MIT(マサチューセッツ工科大学)のスローンビジネススクールの講義を無料で受講できることを知ったので、noteにて共有したいと思います。


AsukaAcademyを活用:MITスローンビジネススクールの講義を受講

AsukaAcademyは、日本最大のeラーニング提供会社ネットラーニンググループが支援するNPO法人です。

MIT だけでなく、 Yale 大学、UCI などをはじめとした海外トップレベル大学の講義や学習コンテンツを無料で配信しています。

筆者は自費でイギリスの大学に留学していたこともあり、この組織の取り組みを最初に知ったとき、目を疑いました。

このようなオープンコースウェア (Opencourseware)があるのなら、1000万、2000万円かけてアメリカやイギリスの大学にMBA留学する意味はあるのかなぁと。それくらい素晴らしいコンテンツです。


修了認定・修了証も貰える!お得すぎではないか!?

AsukaAcademyでは、MIT に代表される世界最高品質のオープンコースウェアなどを活用でき、なおかつ修了認定・修了証が貰えます。

無料で世界の高品質でオープンな教育資源を活用でき、修了証まで貰えるなんて素敵すぎませんか!

CV( curriculum vitae: 履歴著)にもしっかりとかけますので、無料で学習でき、キャリア形成もできる一挙両得なコンテンツです。

この素晴らしいコンテンツを利用しない手はないと思います。


関連記事:オンライン学習に役立つ機材

オンラインで講義を受ける際、機材や通信環境を整備することで、快適に学習することができます。

筆者が普段運営している「Aoneko Lab」のサイトでは、オンライン学習に役立つ機材などを紹介しています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?