見出し画像

本音はなんていってる?

人生におけるプライオリティは
ズバリ最良願望をつかまえること!!

やはりこれしかないのだと最近思う

最良願望とはつまり『本音』

私は本当はどうしたいのか?
たった一度の人生になにを求めているのか?

自分の本音を聴くには
このように自分に問い続けるしかないんだけど
感情が動いたときこそがチャンス

ワクワクしたりザワザワしたと思ったら
そこには本音が隠れてる可能性が高いです

でもせっかく本音が聴こえてきたとしても
それを自分で打ち消してしまうことがある

自分でビジネスしてみたいけど
そんなことしたらみんなが心配するよね

ホントは専業主婦として家族を支えたいけど
仕事して稼いだほうがカッコいいよね

そろそろ自分の時間を楽しみたいけど
子ども置いて飲みにいくなんてママ失格だよね

あたらしいことを学んでみたいけど
子どもより自分にお金かけるなんてワガママだし
チャレンジしないほうがイイよね

もっといろんな自分を見てみたいけど
40歳すぎてこんな服着たらおかしいよね

SNSを見ながらまわりと比較したり
選択や判断の基準を自分の外にもち
どうみられるかばかりを気にしてるうちに

じつはまったく願望じゃないモノを
自分の願望だと思い込んでしまいます。

本音を打ち消すというのは
自分の未来を自分で消すということであり
自分の存在を否定することにもつながる

だからどんな本音だとしても
All OKでまずは受け止めてあげたい

そして自分との信頼関係を取り戻してほしい

でも私も最良願望が明確なようで
きっとまだまだ明確じゃないんだと思う

だって本当に明確ならとっくに叶ってる

だから毎朝毎晩、自分に問い続けよう!

本当はどうしたい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?