誰かの片隅にいたい

こんにちは、ひのひとです。


今回は、少し哲学チックな話題なのですが、

【生きてる証】

って、何で判断しますか?

きっと正解はたくさんあって、
答えに間違いは一つもないと思います。

どんな回答であっても、否定されるべきこともないと思います。



"これだ!"
という回答が瞬時に出た人は、毎日を有意義で
且つ大切に過ごしている証拠だと思います。

逆に"うーん、何だろう"と
答えに迷っている人は考えすぎか、
または、目まぐるしい毎日に圧倒されているか。
だと思います。

独りで「実感・体感」するよりも、
誰かと「共有・共感」することで何倍にもなる
ではなく、新しい何かに気が付けるかもしれない。



私の目標は


誰かが命を終える間際に
頭の片隅にでも「あの人に会えて良かった」と
思ってもらえる人生でありたい。


実感はできなくても、役に立った人生であれば
それが私の【生きる(た)証】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?