5/9 親不知オールキル

昨日親不知を引っこ抜いてきた。
有給入ってから医者行って医者行って寝て旅行して寝て医者行ってるだけ。
ちなみに今日も歯医者行ってきた。権藤レベル。

今回抜いた親知らずは4本目なのでこれで全滅。
俺は親知らずの生え方に恵まれており、全部普通の齒の隣にまっすぐ生える形だったので大掛かりな手術が必要になった事はない。
なんだこの歯の漢字。
ただ、歯磨きが下手クソだったり口内環境の影響で大体の親知らずが虫歯になっており、治療をすっぽかしたが故に根本で割れて抜く時面倒になったり、「どうせ噛み合わせ的に役立ってないから虫歯治療にお金かける位なら抜いちゃったほうがいいですよ」というアドバイスを受けたので引っこ抜いたりしている。今回もそう。

なので、俺の親知らずは全て俺の不摂生により引っこ抜かれる事になった。実は親知らず自体は向きや位置がおかしくなかったら無理に抜く必要はなかったりするらしい。恵まれた環境を台無しにする男。

抜いてきた歯は貰って帰ってきた。なんかのネタになるかと思って。
せっかく持って帰ってきたんだから画像でも乗せてやろうかとも思ってた。

でも抜いた歯を冷静に見直すと思っクソ虫歯に蝕まれている。だから抜いたんだけども。

いらすとやの「汚れた歯」の画像で言うとこの赤丸位の位置を画像みたいな感じで2箇所行かれている。

まじまじと抜いた歯を見て気付いた。
「病巣ってグロ画像だな」と。
虫歯に侵されて真っ黒になった部分は本能的に「病気だ」と理解る。
こんなの身体の中にあったの?というか平気だったの?という恐怖。(もうちょっとで平気にならなくなる所ではあった)
タバコで汚染された肺とか、胃カメラで見つかった重度の炎症とかは公開に配慮のいるグロ画像にカテゴライズされると思うが、そこそこ行った虫歯もそれ以上のドン引きピクチャー。

結局引っこ抜いた歯は、誰にも見せる事もできず歯医者から貰ったかわいい歯の形のプラスティックケースにしまってある。
多分なんだけど、これ子供の歯を抜いた小学生がそれを持ってかえるためのケースだな。

皆も歯磨きはしっかりしましょう。口の中にグロ画像作らないために。
あと定期的に歯医者いきましょう。初期段階ならすぐ治るんで。マジで行こう。

【今日の裏メニュー】
虫歯になった部分の特徴について


ここから先は

616字
この記事のみ ¥ 100

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。