見出し画像

5/16 ガチで危機感持った方がいいと思った

ああ?!

ヤバい!無限にゴロゴロしてしまう!!!!!

よくデスクワークは運動不足になるというが、椅子に座っている事すら強制されない一日を過ごしているとずっと横になってしまう。

横になりすぎて首筋と背中を2回痛めた。

ヤバいぞ。
「座っている」という事すらダルくなりつつある。
全身の筋肉が溶けて脂肪だけが無限に増えていく。


慌ててチョコザップを契約した。
(この契約自体は5/15に行っており、入会キャンペーンには間に合っているので安心してほしい)
家の近くにあるなぁとは思っていたがずっと「今じゃない」と思い続けていた。メンタルの調子が悪いとか歯の調子が悪いとか身体が痛いとか。

いやもう今しかない。今でしょ。(これがもう今書くべき言葉ではない)
そもそも「24時間365日使い放題」というシステムは働いてないやつが一番オトクに使えるんだから。

「チョコザップくらいの運動内容なら外走ったり腕立て腹筋したら?」と言われてもですね。俺くらいの体重だと自重トレーニングが高負荷過ぎんのよ。膝粉々なるよ。
その証拠に、上腕のトレーニングマシンは推奨重量くらいでちょうどいいものが、レッグプレス(脚の筋肉をつけるやつ)はマシンの上限の100kgで軽めの負荷がかかるかな、という有り様。
そりゃそうよ。毎日100kgの負荷かけて歩いてるんだから。

バイクは値の設定がわかってないので強度と時間以外適当

という訳で今日初めてチョコザップに行き、
バイク15分
上腕系・腹筋系・脚系を各15回×3セット
と軽くやってきた。
一番キツかったのがバイクなあたり、シンプルに「体力」が削れている気配がしたのでそこを取り戻し、ついでに体重が減ってくれたらな、という欲望を持って通いたい。

体重を記録しようとしたが、入会時にもらえるセットが店舗で完全に品切れだった為断念。


ところでチョコザップというサービス、トレーニング機器以外にも様々なサービスがある事でも有名。

エステとか脱毛、歯のホワイトニングなど、美容として運動に取り組みたい女性をターゲットにしているサービスが多い。チョコザップ自体が無人施設で、全部がセルフサービスとなる為、不安になる要素も多いかもしれないが、逆に無人だからこそ気軽に試せる、という所もあるかもしれない。

……いやまぁ、それはチョコザップというサービスへの顧客満足度を充足する為、というのはわかるんだけど。

「チョコザップで展開しているサービス一覧」がアプリにある。
特殊なものは特定の店舗にしかない為「ここに載っているものはどこのチョコザップでも使える」という訳ではないが。

カラオケとかダーツとかビリヤードあんのな。

いるんだろうか。
「あ!ビリヤード出来るならチョコザップ入会しよう!」って思い立った人。


【今日の裏メニュー】
中学生の頃、一回で行くのをやめたジムの話


ここから先は

781字
この記事のみ ¥ 100

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。