見出し画像

5/15 コメダと薄暗い欲求

コメダ珈琲にモーニングを食べに行った。


何故なら財布の中からコメダ珈琲のコーヒーチケット(コーヒー一杯と引き換えられる券。数枚綴で売っていてお得に飲める)が大量に発掘されたから。
少なくとも2022年かそれより前のチケットだと思う。コミケの原稿書く時か資格の勉強する時くらいしか使わないから。(そして去年のコミケの原稿書く時には使っていない)

チケットが余る事自体はそこまでおかしくないわな。
「今後通う予定だから、お得に使う為に先払いしよう」と思って、結果あとから行かなかっただけだからね。

2綴り出てくるのはどういう事だ?
買ったの忘れて買った挙げ句また忘れてたのか?
いくらすると思ってる?

こんなんリスでも忘れねぇわ。

という訳で実質的に無料でコメダ珈琲を飲める権利を得たので(存在を忘れていた資産は降って湧いたものとしている為)気が向いたらコメダに行く事にした。
いつもは死ぬ程待たされるコメダでも、平日朝となれば流石にすんなり席に座れる。

……そうだ。これもやりたかった事だ。
平日死んだ目で職場に向かうサラリーマン達を尻目に、日頃は大行列しているお店に悠々と訪れ、ざまあみやがれとゆったり過ごす。

このコメダのコーヒーこそ、ずっと飲みたかった一杯だ。

本気で言ってるのか?
お前が仕事を辞めてまで味わいたかったのは、こんなしょうもなく、一方的に優越感にだけ浸って、向こうからは歯牙にも掛けられていない薄暗い優越感だったのか?

コメダに来た本当の理由は簿記の勉強の為です。
誰かがいる環境じゃないと無限にだらけてしまうので。

支払う為にちぎったけどまだこんなにある。

チケットのおかげで
コメダにいける!コメダに行ける!


8回いける…

なんで今動物番長のパロをしようと思ったんですかね


【今日の裏メニュー】
コメダとバズ


ここから先は

845字
この記事のみ ¥ 100

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。