見出し画像

啓発家を名乗り始めた理由

昨年から2024年は動く年にしようと決めていたので、年明けから行動を起こし始めました。このnote で発信していることを、さらにリアルで伝えていきたいと思ったときに、何か肩書き的なものがあったらいいなぁと思ったら、「啓発家」というのが降りてきたのです。

ネットで調べても啓発家と名乗っている人はいなくて(見つけられなかっただけかもですが😅)、これはわかりやすいな〜って納得できたんですよね。

啓発という言葉は、その前に必ずと言っていいほど自己がくっついてセットになってます。セット繋がりで言うと、器用貧乏もそうですけどね 笑
もちろん自分で啓発するのもOKですけど、啓発を促す人もいていいよねってことで、啓発家を名乗ることにしました。

ず〜っと肩書きとかいらないと思っていましたが、音楽プロデューサー&啓発家だったら二刀流で大谷翔平くんみたいじゃ〜〜んて 笑


ブログを書き始めた頃はわりと音楽的な話が中心だったと思うのですが、本質的に坊さんみたいな体質なので、心の話やスピリチュアル寄りな内容が多くなり、ここ最近は思いっきりそっちに針を振った感じですね。

でも実はこれは予定されていたことだという自覚があって、子供の頃から何か大きい使命を持って生まれてきたという感覚があり、大人になるにつれて、「地球を素晴らしい星にするためにやってきたのだ」ということを思い出しました。

10年前だとこんなこと言ったら頭おかしいんじゃないかと思われたかもですが 笑、時代は変わり、波動がどうしたとか宇宙がどうのとか、そういうことを自由に発信できるようになったのはありがたいです。

大自然が広がる北海道の地で、クリエイターたちを集めたり育てたりしながら、自分の能力を最大限に活かせる人たちのサポートをしたいと考えたのも、もう30年以上前のことでしたが、それが今やっと現実となりつつあって、思いが現実化するのを目の当たりにしています。

まぁ〜昭和の頃は本当に苦労が多かったですけど、それを経験した上で本当のことを伝え、洗脳された人たちが洗脳から解かれていくように促すのは、なかなか難しいことではありましたが、時代が後押ししてくれたこともあり、今は世の中全体が随分と軽くなったことを感じます。

同じような使命感を持った人たちもたくさんいるはずなので、これからリアルで繋がりたいというのは、そういう人たちと繋がりたいというのが大きい理由の一つです。

ここから一気に世の中が変わっていきますが、仲間がいることでかなり心強いと思うので、ネットでもリアルでも波動の高い人たちと連携をとり、この大峠の時代を一緒に乗り切っていければと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?