見出し画像

新幹線、飛行機での出張に憧れて。

風薫る五月ではありますが、数日爽やかな晴天が続くと突然、冷たいゲリラ豪雨に襲われるシーズンになってしまいました。今年の夏もまた酷暑なのかな……。


「なりたい自分」と聞かれると、この頃は「新幹線や飛行機に乗って、社費で出張に行くスタイル」に、物凄く憧れております。派遣の仕事を週に二種掛け持ちしていた頃に、茨城県の近くへ土日出勤していたのが最遠記録で。

きっと、実体験している方々には「そんな良いモンじゃねえよ!」とお叱りを受けそうなんですけど。だって大宮駅の新幹線待合所や羽田のスタバで打ち合わせの、書類&英文の医学カルテ読んでるプロフェッショナルが格好良くて……!



福岡空港にて。


当然、旅行での利用も最高ではあるけど(駅弁買って、車内でカチカチのアイスをデザートに頂く!)、自分の得意とするジャンルで在宅仕事に就き、「この頃、家の近くにしか出かけられない! 地方で息抜きしたいわ」とかTwitter Xで愚痴りつつ、「あ、来週は出張だ。準備しないと、ホテルの確認も」な〜んて、荷物を小分けにしている生活を楽しんでみたいです。

お世話になっている仕事関係の人にお土産を買い、ご近所さんにもお渡ししたり。経済面でも精神的にも、余裕のある生活を送るのが理想。

Xでライブトークを配信したり、インスタライブで生漫画原稿作業を流したり。充実した多忙スケジュールや、コミケ入稿日に追われる日々を、またこなせるようになりたい。

人生において正社員や有給休暇は望めない年齢になってしまったので、取り敢えず「今年はあのお祭りに行けなかったけど、また来年!」という、「来年の安定を確約された生活」をガッチリ作り上げて暮らしたいですね。


マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。