見出し画像

そろそろ僕らも好きに生きていい気がする。

みなさんこんばんは。

初めての人もいるかもなので、簡単な自己紹介を。


総帥【そうすい】でございます。


ざっくり私の説明すると、普段は、仕事をしながら別の顔でYouTubeをしたり、ボランティアをしたりしてる者です。

ちなみに、みなさんはいま何歳ですか?

私は、32歳です。


ここ数年、特に30歳を超えてからは、年齢というものを。1年をすごく意識するようになりました。

私と同い年くらいの32歳らへんの世代の方々は、私の経験での感想ですが、産まれた時にはバブルは崩壊し、いつの間にか、ゆとり世代とも呼ばれたにも関わらず、高校時代にはネットバブルが崩壊し、大学の時には、リーマンショックが起き、いつのまにかスマホがうまれ、大学就職時は、氷河期と呼ばれ、社会人になる直前に東日本大震災がきて、社会人10年目を迎えた今年、新型コロナウイルスが発生するというどこを切り取ってみてもゆとりではない、本当に色々なことを経験している世代だと思います。


少し下の世代を見たら、【好きなことで生きていく】という恐ろしくも胸に突き刺さるキャッチコピーのもと、学生時代にスマホを当たり前に使っていた世代が、時に学生の延長のようなことをしながら、YouTuberやSNSを使い、中には大金を稼ぐものまで現れました。

その頃には、社会人のキャリアもある私の同世代の皆様は、大事なはじめの一歩を踏み出せず、その波に乗った方はほとんどいませんでした。

ただ前述した通り我々の世代はあらゆる経験をしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜

ここで、少し私のYouTubeの話をさせてもらいます。


前述した年下世代のYouTuber出現の際に私も何か出来ないかと数年考えてました。


出た結論は、まずはYouTuberになろうと思いました。


そして大学時代の友人を誘いYouTuberに。
こちらがそのチャンネル
https://youtube.com/c/スタマTVYouTuber2020

ただ、当然ですが、YouTuberは定期的に撮れないとダメだとだと分かり、社会人+住んでる場所が全然違う仲間達という組み合わせは動画をあげることにすら苦労しました。

その後、去年くらいまでは、定期的に動画が撮れるコンテンツということで、休みの日はパチンコ屋に行きそれを撮影しYouTuberとして活動をしてました。

ただパチンコ動画をとり、再生回数がある程度上がると、それに比例してdisられることが増えました笑

それを気にせずUPし続けるという単純な機械的作業でした。

それが今年の6月大きな転機がおとずれました。
こちらがその動画
https://youtu.be/KXzmyBrawi0

新型コロナの関係もあり巣篭もり需要が加速し、NetflixやYouTubeで動画を見る上の層の方々がめちゃくちゃ増えました。

そこにコミットする動画をたまたまあげたところ、めちゃくちゃあたたかいコメントをもらうようになりました。


ここで、私の中で何かが変わってきました。

YouTubeってあったかいコメントもらえるんだ。

顔も本名も出してなくても、こんなことができるんだ。

今年一年の経験はとてつもなく変え難い経験になりました。

YouTubeにしろ新しいことにチャレンジすることは、自分が知らない別の世界にであわせてくれます。

僕みたいなたまたまでも行動すると、こんな新しい発見がたくさんできるので、これを見たみなさんの中からも、来年の今時点で世の中に新しい何かをもたらす方がでると思います。


是非新しいことに挑戦し継続することで、【好きなことで生きていく】を実践してほしいなと思います。

世の中は、みなさんの経験を間違いなく、欲しています。

すぐに結果に結びつくケースは少ないと思いますが、3年あれば人生は変わります。

人生には時間という制限があります。


2021年新しいことを行うには、すごくベストな年な気がします。

総帥【そうすい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?