見出し画像

6th Pカップ夏葉🥈

ホタルです。初色段嬉しい~の日記です。

編成・EXなど

恒常カード2枚のスターターパッケージで買えるトリックなどかなりコスパいい編成、ちゃんと強いです。
マイバレの編成はチョコ党が主軸でそれ以外はあくまで補強用のカードだと思っているのでひかりはmvあさひでもトワコレ三峰でもいいと思います。

EX 愛依ちゃんDa滞在にしてもよかったかも

必要SP390で残りで赤とDance上限取ってました。ストレイのユニマスSPと愛依ちゃんのダンスマスタリーSP14が優秀でした、390下回ることはほぼ無いです。265周して3回くらい。

立ち回り

強い人のnoteにいっぱい書いてあるのと変わんないのでバフの話メインです。

無凸札
完凸札
マイコレ完凸してないのごめん

このチョコ党とマイバレの白、金バフがめちゃくちゃ強いです。
あと透のライブスキルのDance25%,注目度20%も超強いです、後述しますがマイバレ札の火力に直結します。

「強い」って文字だけだと伝わらないと思い、各バフが鳴いてマイバレ札を打った時の火力を簡略化した数値でまとめました。

※実際の計算式はシャニマスWikiさんのものです。複雑なので今回は簡略化して考えます。
火力計算用のスプシが貼ってあるので興味ある方はそちらをご活用ください。

本来はこれ。


左がマイバレ札の倍率で右がバフ倍率
上が無凸下が完凸です。
何度も言いますが、簡略化したものです。
算数間違えてたらこっそり教えてください

・あさひ金(Da120%)
2.5×(1+1.2)=5.5
3.7×(1+1.2)=8.14

・チョコ党白(Da50%,注目度50%)
3×(1+0.5)=4.5
4.4×(1+0.5)=6.6

・マイバレ白(Da60%,注目度100%)
3.5×(1+0.6)=5.6
5.1×(1+0.6)=8.16

・チョコ党orマイバレ金(Da80%,注目度100%)
3.5×(1+0.8)=6.3
5.1×(1+0.8)=9.18

・チョコ&マイバレ白
4.5×(1+0.6+0.5)=9.45
5.8×(1+0.6+0.5)=12.18

・透札後にあさひ120
2.7×(1+1.2+0.25)=6.61
3.98×(1+1.2+0.25)=9.75

・透札後にチョコ白
3.2×(1+0.5+0.25)=4.72
4.68×(1+0.5+0.25)=8.19

・透札後にマイバレ白
3.7×(1+0.6+0.25)=6.84
5.38×(1+0.6+0.25)=9.9

・透札後にチョコorマイバレ金
3.7×(1+0.8+0.25)=7.58
5.38×(1+0.8+0.25)=11.02


あさひの120%よりもチョコ党とマイバレの金バフ80%の方が火力が出ます、おもしろい。
ただ、この2枚の条件がメンタル74%以下であるため1t目に金バフが鳴くことはありません。なので、1t目に全体札が手元にあってもバフが2つ以上鳴いていない場合は適当にn打って流してました(透札はg打ち)。後は無凸札と完凸札で火力が全然違うので打つ前にどちらか確認、そしてマイバレ札以外は
透>あさひ・冬優子>愛依
の順で打っていました。

この辺のバフと札の優先度を自分の中で理解して覚えたらかなりタイムが縮まりました。
可視化させるの大事です。

書きたいことおわり!

おまけ

本番平均時速は11:45くらいだったと思います、タイム測ったらヘラりそうだったのでやめました。とにかく1時間に5周入れるの目標で走っていました。
練習では5周に1回ロックかかってたのでロックかからないように気をつけていました、それでも13回...精進します。

↓↓↓練習記録

練習での最速がこれでした。10:05
いい感じに測ってたやつ
ラップ1:S1-2
ラップ2:S3
ラップ3:S4-準決

眠気マックスの時は合同Day1見てました。
集貝はな可愛すぎて元気出た
女性声優最高





Special Thanks

ラクザさん あおさん あーるさん
期間中通話してくれた方々

はっこうさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?