見出し画像

毎月1日のお参り~お朔日参り(おついたちまいり)~

毎月1日に住んでいる土地の
氏神様にご挨拶をすると
よいと言われています。

父が、昔から1日参りを大切に
していることを知っていたので私も
見習ってお参りをしたいと思いながら
ずっと機会を逃していました。

そのような中、
最近『前祝いの法則
という本を読む機会があり、

【願望を実現(引き寄せ)するには
先に前祝いをするとよい】

ということを知りました!

前祝い=予祝で
願いを叶えよう!というお話です。

ちょうど今春から次男が
高校に上がるタイミング。

それならば3年後に息子が
受験する志望大学に
合格したお礼と感謝を
毎月お伝えさせていただこう!

そのように思い立ちました(笑)

叶った願いを
先に喜ぶという考え方、
とてもいいと思いました!

ワクワク感が止まりません^^

今月から毎月氏神様へ
合格のお礼と感謝のご挨拶を
続けていこうと思っています。
(単純ですが~信じるものは
救われる、ハズ笑)

ちょうどいいタイミングで
心に響く本と出会えたことにも
“ご縁”を感じています♪

引き寄せは願いが叶った姿を
味わうことが大切。

もちろん、本人の努力なくしては
達成できない話ではありますが・・・

母は3年後に君が合格した姿を
想像して今から息子応援団
頑張りますよ~!(笑)

志望大学に合格できました!
ありがとうございます!!

春からの高校生活を
悔いのない様、頑張れ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?