#89 逆転3ラン

本当は#88の続きを今日だそうと思っていたのだが、あまりにも5/6のベイスターズの試合が良すぎて興奮冷めやれない状態でこのnoteを書いている。

8回裏 2点を追う場面で迎えた
ツーアウト1,2塁のチャンス。
打席には今日復帰の筒香嘉智選手。

1打席目四球、2打席目センターフライ
3打席目 後少しでホームランといった左中間へのツーベース。

期待値は高まっていた。
宮崎選手の四球にはいつもとは違う
「後は任せた」という思いが強く強く滲み出ていたような気がする。

そして初球。
観客総立ちとスポナビにも書いてあったが
全てのベイスターズファンが待っていたライトスタンドへの逆転3ランホームランが飛び出す。

筒香選手が渡米する前何回も観たあの美しいホームラン。2024年にまたこうして観られるなんて。本当に筒香選手が戻ってきてくれたこと嬉しく思う。

テレビの前ではあったが、
久しぶりに画面の前で叫び飛び跳ねた。

ゴールデンウィーク最終日に最高の試合を
観ることが出来た。一生忘れないだろう。


最小失点で抑えたピッチャー陣
2安打放った伊藤光選手
きっちり犠牲フライを放った京田選手
8回流れを作った蝦名選手
タイムリーを放った佐野選手
四球をもぎ取った宮崎選手。

様々な選手の頑張りが今日の勝利につながった。

ゴールデンウィークが明けるが
ベイスターズの選手に負けないように自分も
毎日頑張ることを心に決めた。


ここからのベイスターズがどんな試合をみせてくれるのか。楽しみで楽しみで仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?