見出し画像

25:SOTO COFFEEと喫茶店

大変久しぶりに収録したポッドキャストの内容は、やっとお店のことを話し始めた、個人的には記念の回だったのではないかと思います。

前半では、今のSOTOCOFFEEが参考にさせてもらったお店の中の1つの喫茶店を中心にお話しました。もうお店は無くなってしまいましたが、我々の中では今もまだ心の中で存在している、永久無滅店舗の喫茶店といっても過言ではないと思います。いつもあったかく迎え入れてくれたお店とマスターのあの空間は、夜中なのにいつも時を忘れさせてくれました。あなたの中の思い出の喫茶店を思い浮かべながら、聴いてみてください。

後半では、現在喫茶店を営業しているうちに、自分たちの喫茶店とお客様の喫茶店に相違があるかも・・・?と、違和感が出てきているというお話です。人や世代によって、喫茶店のあり方や、「懐かしい」という感じ方に差があるかもしれないと考えさせられたなぁと、後からも思ったりします。

あなたの中の、喫茶店ってなんでしょう?

あなたの中の、懐かしいってなんでしょう?

またポッドキャストやインスタライブ、そしてお店でお会いしましょう♪

茨城県水戸市の小さな喫茶店・コーヒーショップ

SOTO COFFEE(ソトコーヒー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?