見出し画像

2023年4月7日(金)

7時半、起床。

今日はわたしとツマコが仕事。昨日から来てもらっている母にねじ丸の面倒を頼む。

朝メシはトースト2枚。

8時35分、家を出る。原付が動かないから電動チャリで職場に向かう。油断してると帽子も飛ばされそうなぐらい強い風が吹いている。配達においては風より雨の方が仕事がしやすい印象。

8時46分、打刻。

11時45分、配達完了。

昼メシ。いつもの蕎麦だが、ちょっとした逡巡があった。実は丼が一つ余っていて、それを食べるか迷っていたのだ。ちなみに普段は丼は余らない。丼は予備は持っていかないことになっているのだ。その丼が余った理由には思い当たるフシがあった。だから食べても大丈夫のはずだが、万が一どこかに配達漏れがあった場合を考えると、リスクヘッジの観点からも食べないのが無難だ。だが今日はからあげ丼。けっこううまそうなのである。わたしは蓋を開け、割り箸を割るところまではいった、、、結局からあげ丼は食べなかった。

14時46分、打刻。からあげ丼は持ち帰った。

買い物をせずに家に向かう。夕方から雨の心配もあるから、母を早く帰してあげなければならない。

15時過ぎ、帰宅。入れ替わるように母が家をあとにした。

入浴。それから昼寝。

18時。晩メシはシチュー。

ツマコが帰ってくるまでゲーム。

21時、各々寝る準備へ。

作業部屋にて投稿用イラストを仕上げる。気づけば23時を過ぎている。

寝よう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

読んでくれてありがとうございます。