見出し画像

2023年4月9日(日)

7時半、起床。

今日は自転車で20分以上離れた丸山公園というところに行くつもり。帰ってきたころにはヘトヘトになっているだろうから、朝のうちに家事は終わらしておく。

朝メシ。いつもの定番メニューに加え、前回食べたときにすごくおいしかった冷凍のからあげを食べる。

9時。ねじ丸(4才)が起きてきた。トーストを用意。今日はピーナッツバターをご所望。

洗濯物を干し、加湿器の手入れをする。

なんだかんだしてたら10時半になってしまった。着替えて出かける準備をする。

天気はよかったが肌寒い。わたしもねじ丸も長袖Tシャツにパーカーを羽織って家を出てしまった。わたしは自転車をこいでいるからそのうち身体が温まってくるだろうけど、後ろに乗るねじ丸は到着するまで座ったままである。大丈夫かしら。

公園に向かう前に埼玉県議会選挙の投票会場へ。わたしは今後も投票にはこどもを連れて行こうと思う。われわれの生活の中で政治をタブーにさせないために。政治は自然災害ではない。

自転車をシコシコこいで25分。ようやく丸山公園に到着。遊具はちゃんと完成していた。ねじ丸は多いに楽しんでいた。途中小さなトラブルはあったが、こういう場所ではよくあること。2時間くらい遊んでいたかな。

14時、遅めの昼メシ。ハッピーセットのおもちゃ(今はドラえもん)が品切れだった。

マクドナルドのプレイランドが開放されていた。すこし遊ぶ。

15時、帰宅。ふたりで昼寝。

17時、入浴。

19時、晩メシ。買い物しなかったから冷蔵庫に中途半端に残っている食材を使った。焼き茄子がうまい。ねじ丸はミートボールだけすこし食べた。昼メシが遅かったからな。

20時、ツマコ帰宅。ねじ丸と入浴。

21時、各々寝る準備へ。

次の投稿用の絵に取りかかる。今月29日に公開のマリオの映画をねじ丸と見に行く予定だから、セクシーなピーチ姫を描いてみようかな。

23時、寝る。

この記事が参加している募集

今日やったこと

読んでくれてありがとうございます。