見出し画像

2023年4月8日(土)

7時半、起床。

外は曇り。午後から雨マークがついてるけど、今にも降り出しそうだ。ねじ丸を連れて役所でやっている期日前投票に行くつもりだけど、まぁ天気次第でな。

8時、朝メシ。もうこれでいいのよ。

仕事に出かけるツマコを見送ったあと、ほどなくしてねじ丸が起きる。いつものトーストを用意してあげた。

ねじ丸が食べている間に乾いた衣類を畳む。ねじ丸が食べ終わったら食器を洗い、それから掃除機をかけ、トイレ掃除をする。最後に洗濯物を干して、ひと通り家事を終わらす。

ふう。

10時。昨晩は結局0時近くまで絵を描く作業をしてたから眠くなってきた。昼寝しようとしたら、家事をこなしている間switchでカービィをしていたねじ丸がいっしょにやろうとせがんできた。とりあえず一面だけ付き合うつもりが、だんだんわたしも夢中になって気づけば12時に。

昼メシ。ようやくシチューをやっつける。コープで買った冷凍のからあげがめちゃくちゃうまかった。

食器を洗ったあと昼寝。ねじ丸はYouTubeをみている。

14時半、ねじ丸とswitchでカービィをやったあと、
マリオをやる。

17時、入浴。

18時、夜メシ。久しぶりに生姜焼きを作った。ちょっと生姜が強すぎた。まずくはないが、もう少ししょっぱ味がほしいかも。玉ねぎはうまかった。

ツマコが帰ってくるまでゲーム。マリオをクリアする。

20時、ツマコ帰宅。そのままねじ丸と風呂に入る。

21時、各々寝る準備へ。

インスタに絵を投稿。線の方向性はある程度掴んでいるけど、色塗りはまだ模索中。しばらく同じモチーフが続いていたから次の絵はちがうモチーフを描きたい。

ゲーム疲れで眠い。

この記事が参加している募集

今日やったこと

読んでくれてありがとうございます。