見出し画像

覚悟 ~原因探しやめました~

スピリチュアルに興味をもちどっぷりつかった数年。
気付いたら 原因探し病に陥っていました。

なんで、どうして、この病気になったんだろう
なんで、どうして、発達障害の子を授かったのだろう
なんで、どうして、こんな人生なんだろう
なんで?
どうして?
なんで?
どうして?

過去だけではなく、出来事が起きるたびに、いつからか
なんで?どうして? 病になっていた。
出来事全て、スピ的に考えると何のメッセージなのかな?と思ってしまうんです。

原因探し=白黒つけたい

原因探したところで過去には戻れない。
原因探しも結局白黒つけたいと=なのだと気づきました。
グレーを受け入れられるようにする。

もちろん、「あっ!そういうことか」って出来事からメッセージを受け取れる時もあるけれど、割合的にはほんのわずか。
メッセージだったとわかるのは、きっと、数年後、数十年後、自分の
パラレル?世界観?次元?のようなものが変わった時など
とにかく自分が一歩進めた時に気付けるのだと思いました。

数か月間ずっと目につき耳からも入る 覚悟・確信・決意のワード
気のせいなのかメッセージだったのかはわからないけれど、
もう全てにおいて覚悟してやる!

「原因探し」をやめる
ことを決めました。

とにかく今は何も考えずに働くことにしました。

私は養育費を宛てにしなくても暮らしていける生活にする
ことを決めました。

もう逃げない。
腹をくくる。
どんな困難や試練がきても立ち向かってやる!
ってテンションMAXとかではなく、前向きとか良い気分ではないけど
なんか腹の底から決めました。

失敗しても辛くなってもとにかく進む。

失敗したらここnoteで笑ってもらおう
辛くなったらここnoteで毒抜きさせてもらおう

満足いく結果になったらここnoteで知らせよう
覚悟と決意の結果もここnoteで知らせていこう。


5年間も彷徨った「なんで?どうして?病」
だからこそ、今度は5年間で覚悟したことの結果をだし、
なんで?どうして?の答えをだそう。
と決めました。

今日もお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?