見出し画像

ドラマ 院内警察 第1-2話感想(ネタバレあり)

私、警察と病院ものが割と好きなのですが、
話が面白そうなので録画していました。
ネタバレと言うほどネタバレはしませんが、
見ようと思っている方は気を付けてください。

患者からのクレーム係と言うことで、
院内警察は相談室とかそんな感じの部署なのでしょうかね。
大きな病院だと確かにありますよね…。
そんな部署で病院の問題について解決していくいわゆるなんでも屋さん。
市村正親と桐谷健太と長濱ねるで行っています。

様々な事情を抱えたスタッフですが、
桐谷健太は元警察(現在もっぽい)ですが、
きっと奥さんか恋人かを瀬戸康史に殺された過去があるんでしょうね。
そのことを調べつつ、院内の問題を解決していくという話のようです。
医療側の人間ではない人が関わってくるドラマは大抵そうですよね。

ですがこのドラマ、全てが暗い話ではなく、
1話も2話も患者さんが視聴者を泣かせてきます。
どちらも泣きました。笑

とてもいい話でした…

瀬戸康史はまだ闇を抱えたままですが、
神からギフトを与えられた人間として、
医者として手術にのめり込んでいるようです。
ギフト…英語ではなく、ドイツ語かもしれません。
(ドイツ語の意味は皆さんで調べてみて下さい)

最近あまりドラマを見ていないので、
少し楽しみなドラマが出来たことが嬉しいです。

他にもドラマをまだ残しているのがあるので、
良いものがあったら感想を述べていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?