見出し画像

素敵なドラマの中に 自分が入ったような気持ちになったお話。

“いちばんすきな花”

とっっても素敵なドラマです。

松下洸平さんが大好きなので 見始めましたが、最高です。

勝手に涙がでます。ぜひこの世の人みんなみてほしい。

人間の優しい心とか、子どもが素直に感じる感情のようなものが
溢れています。

それで、自分が入ったような気持ちというのは。


今田美緒ちゃん演じる女の子が働いている美容室。

私のネイルチップショップと同じ名前だったんです。
「 Snail 」エスネイルって読みます。

ドラマのお店は多分スネイル。カタツムリですかね。

お店の標札が大きく映し出された時も、店内にある英字の置物も、お店のショップカードも、
映るたびにドキドキしちゃって。

わぁぁ、こんなに素敵なドラマに出てくるお店の名前と同じだなんて
とっても嬉しい、、ってドキドキ。

そして、実は私が以前働いていたのが美容室でした。

以前の職業を具体的にnoteには出すつもりはなかったんです。

でも、ドラマの嫌な先輩の感じとか、色んなこと思い出して。

お客様のお顔とか会話とか、思い出したり、
辛かったけど、やっぱりお仕事とお客様は大好きで楽しかったなって。

思い出したくない、なかったことにしようとして考えないようにしてました。

でもやっぱり、

大好きだったことまで
たくさん頑張ったことまで
否定しないでって

そう言われている気持ちになったんです。

そんな感じで。ドラマに自分が入ったような気持ちになりました☺︎

普通に見ている人以上に色んな感情になりながら見れることを
嬉しく思いながら、

これからも楽しみに見続けようと思います。


“いちばんすきな花”

普通に見ているだけでも 色んな感情になって

こんな優しい人たちも 世の中にはいるって
励まされます。

色んなことを感じながら
上手に生きて行こうとしている人たちを見て

とっても励まされまるし、応援したくもなります。

“いちばんすきな花” 製作陣の皆さんに感謝しながら

そしてどうか、こんな素敵なドラマを作ってくれた方々に

大事なことを思わせてくださった方々に

幸せに生きていてほしいと願います。☺︎

最後まで読んでいただき ありがとうございました☺️

素敵な一日になりますように🌿

p.s.
私のいちばんすきな花は
写真のラナンキュラスちゃんです☺︎
ラナンキュラスの中で、この品種。
実は私と同じ名前なんです。珍しい名前かと思うので
とっても驚きました。
あ、素敵なお花がある〜!と思って見てみたら 私の名前が。
とっても落ち込んでいる時にお花屋さんで見かけて。
もちろん連れて帰りました。
いつかまたどこかで 出会えるといいなと 思っています☺︎

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,772件

#おすすめ名作ドラマ

2,416件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?