見出し画像

人と生きている幸せって これだった。

今日は初めてのお仕事を体験する機会がありました。
本当に大変で、苦手を詰め込んだようなお仕事だったはずなのに、
とっても素敵な人たちと出会って、ただ幸せな記憶しか残らない1日だったんです。

どんなに頭を使ったり体力を消耗して疲れる仕事でも、
一緒に働いている人たちがみんな協力しあって 真心を持ってお互いに接し、
気持ちよく働けること。

どんな関係性であれ、どんな立場であれ、
お互いにありがとうが心から出る関係。

仕事中、仕事帰り、どんなに疲れていても、
この人たちと仕事をすることが楽しいという感情が溢れている。

そんな環境を作れる人って 本当にすごい。

やっぱり人間ってこうじゃなきゃって
思います。

1人がこういう人間なだけでは成り立たないことだ、って諦めていたけど
やっぱりそうで。
でも今日、みんながそうであることを体験できた。

生きててよかった。
大袈裟なのかもしれないけど 本当に思えた。

帰ってお風呂に浸かって、お布団に入る瞬間の幸せが、
精神的に疲れている時と、体は疲れているけど心が元気な時は
こんなにも違うものかと。
このことに気づかせてもらえて本当に嬉しい。
今日は本当に幸せな日でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?