見出し画像

話して3時間で 結婚がよぎった彼との出会い①

こんばんわ。今お風呂で髪を染めながら書いております。☺︎
一週間の初めから頼まれごとを2つこなし、
自分のやりたかったことがなあなあになってしまいましたが
無理やりこの時間から一気に初めております (0:19)笑

でもそんなスタートも勢いがあっていいかもしれない とnoteを書くと思えます☺️
始めたばかりですが、もう既にありがたい存在です。

今日は前回に引き続き 彼(オアシス)の話を書こうと思います。

彼とは同級生で大学で知り合いました。
学部が小さく2クラスしかなかったのですが、違うクラスで関わることはなかったんです。
お互い存在は知っている くらいで。
彼と初めてお話ししたのは卒業まで残り一ヶ月の頃でした。

私は性格的に男性といる方が気楽で、男友達と2人で遊ぶこともよくあったのですが
その日 男友達と遊んでいたところの近くに、彼がいたんですね。

彼と友達は月一程度で会話することはあったみたいですが
遊ぶような仲ではなかったみたいです。

誰か誘うか〜。この辺(私の地元)に誰か大学の子住んでる〜?という会話で、
2、3人いて その中の人でした。
友達がお暇LINEを送ったところ、まさに今から行こうとしていた場所で
ぼーっとしていたみたいで。
この話をすると、ここの時点で私の友達は皆
彼をちょっと変な人扱いしてきますが、
その場所がまた 私が1人でぼーっとする時によく行くスポットだったんです。
夕方の景色がとっても綺麗で、静かで。
私も同類だったので何が変なのかわからなかったし、
それを話すと、まぁ あなたならそこでぼーっとしてそう と言われました(笑)

それでそこに2人で向かって 彼と合流したんです。
友達はとてもおしゃべりなので その日はその子の話で持ちきりでした。
彼は私と同じく聞き専で、その日の会話では 彼についての情報は特になかったです。

ただ、 私と彼の、その子のお話に対しての返しや相槌の言葉も間も ずっっと同じで。
マイナスな発言に対して 私が少し考えて返そうとした言葉が出かかった時に
全く同じことを彼が言ったり。その言葉選びも話し方も好きで。
ずっとそんな感じが3時間ほど続いたんですね。
この人、私の分身かなと思うくらい同じで もう楽しくてしょうがなかったんです。
もう今までずっと一緒にいたかのような感覚で、
仲良くなりたい、好きになりそう、そんな感情なんてすっ飛ばして、
あ、この人とこれからずっと一緒にいるのかも。って思ったんです。
私もそんな感覚が初めてで ちょっと怖いですけど、本当に思っちゃうものなんです😂
そんな感じの出会いでした。笑

もう遅いので、今日はこの辺までにしておきます..
また 続きも楽しんで読んでいただければ嬉しく思います🙃

ではおやすみなさいませ (。ᵕᴗᵕ。)"

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?