見出し画像

【部署紹介#2】スマサポのお金を管理する!経営管理本部

こんにちは。
SUMASAPO note TEAM担当です。

本日は、お待たせしておりましたスマサポ部署紹介の第2回目です!
今回は前回お伝えしておりました通り、【経営管理本部】をご紹介いたします。

【経営管理本部】

■メンバー構成
 本部長:1名
 経理課:責任者1名、メンバー3名
■平均年齢:34.3歳
■働く場所:大阪オフィス
■ミッション:会社の財政状態・経営成績を明らかにし、経営陣や投資家の意思決定に必要な情報を正確かつ迅速に提供すること

さらに詳しいご紹介・・・

【経理課】

経理課は、前回ご紹介した財務課と同じく、大事な会社のお金の管理をするチームです。
財務課は「会社がこれから使うお金」を扱い、経理課「会社が使ったお金」を管理する役割を担っています。予算に対して、実際どれだけの経費がかかっているのか、利益が出ているのか等々、日々各部署のお金や資産の情報を会計ソフトに入力し、会計記録や損益計算書・貸借対照表を作成しています。この経理課の情報を日々経営層に共有しています。

会社の財政状況を正しく把握・開示するプロ集団です!


今期の絶対目標は?

月次・四半期決算・本決算の期限を厳守することです。決算はどの会社にもあるものですが、各月、四半期、本決算とスケジュールを都度決め、そのスケジュールに間に合うように、経営管理本部のメンバーでタスクを管理しています。イレギュラーが起こった時にもすぐ対応できるよう、各自フォローできる体制を取りながら、期限をしっかり厳守することが今期の私達の目標です。

その他、重要視していることは?

定時を過ぎたら1分1秒でも早く帰ることです。会社としてもワークライフバランスを大事にしていますが、部署としてもメリハリをつけて働くように、メンバー1人1人意識しながら毎日仕事に取り組んでいます。7時間の労働時間に対して、優先順位をつけながら、着実に日々のタスクを進めています。終業後は、趣味のゲームをしたり、家族と過ごしたり、ペットの散歩に行ったりと充実したワークライフバランスを保つことを大事にしています。


ワークライフバランス◎

次回はスマサポのサービスを開発する『企画開発部』をご紹介する予定です!
第3回目もお楽しみに~♪


株式会社スマサポについて
スマサポは「SMARTなくらしをSUPPORTする」をテーマに、不動産資産価値の向上や入居者メリットの拡大、業務効率化といったテーマに対し、既存商品・サービスを更に深堀する新しいビジネスモデルの構築や、ITを活用した新しいサービスを生み出し、不動産管理会社や不動産仲介業者を通じてより多くの入居者に新しい価値を届けます。

名称:株式会社スマサポ
本社所在地:東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント1F
代表者:代表取締役社長CEO 小田慎三
設立年月:2012年4月
資本金:213,707,822円
事業内容:不動産管理業界に向けた複数ソリューション提供と入居者アプリ「totono」を活用したDX推進事業
お問合せ先:経営企画本部 IR担当(岩岡・山崎) IR@sumasapo.co.jp

ウェブサイト:https://www.sumasapo.co.jp/

X(旧Twitter)オフィシャルサイト:https://twitter.com/SUMASAPO_PR

Facebookオフィシャルサイト:https://www.facebook.com/sumasapo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?