見出し画像

【部署紹介#3】スマサポのお客様をサポートする!CSユニット

こんにちは。
SUMASAPO note TEAM担当です。

本日は、お待たせしておりましたスマサポ部署紹介の第3回目です!
今回は入居者アプリ『totono』やスマサポサンキューコールを通じて、多くのお客様をサポートする精鋭部隊である【CSユニット】をご紹介いたします。

【ソリューション営業本部 CSユニット】

■メンバー構成
 課長:1名
 CSチーム:責任者1名、メンバー6名
 カスタマーサポート:責任者1名、メンバー8名
 チャットチーム:メンバー2名
■平均年齢:34.8歳
■働く場所:東京本社・大阪オフィス・和歌山白浜オフィス・福岡オフィス
■ミッション:スマサポのサービスを利用いただくすべてのお客様の更なる収益の向上のための施策を提案すること

スマサポのサービスを更にご利用いただくために!

さらに詳しいご紹介・・・

【CSチーム】

管理会社様に向けて、サービスを最大限活用いただくためのご提案や、スマサポで集められたデータをもとに他社の成功事例などのご紹介を行っているチームです。日々お客様のデータを収集し、分析・新しい提案等を行い、お客様に寄り添ったサポートを行っています。

【カスタマーサポート】

入居者アプリ『totono』・スマサポ内覧サービス『SKB』を利用いただいているお客様のサポートを行っているチームです。お客様の個人情報を適切に取り扱い、問合せに対して迅速に対応するプロの集団です。また、管理会社様に向けた数値データの分析なども行っており、CSチームと連携しながら管理会社様のサポートも行います。

【チャットチーム】

入居者アプリ『totono』は、入居者様から管理会社様へ様々な問合せチャットができる仕組みになっています。その問合せに対して管理会社様の代わりにスマサポのチャットチームが直接対応をしています。至急のお困りごとへの対応はもちろん、日々蓄積されたデータを使って、同じ問合せがこないような仕組みづくり(FAQ)などにも情報を反映させているチームです。

今期の絶対目標は?

スマサポサンキューコールのトス予算・無効率予算・アップセル予算の達成です。スマサポ全体収益の多くを占めている予算なので、絶対に落とせない目標です。CSユニットの成果が会社の収益に直結しますので、責任を持って達成に向けて尽力します。

その他、重要視していることは?

CSユニット全体でコミュニケーションをとって、効率よく業務ができる環境を整えることです。3チームが1つの組織になったので、今までよりも密にコミュニケーションを取り、より大きな成果を上げられるようにしていきます!

若手社員を中心に、お客様へのより良い提案を考えています♪

次回のご紹介部署はまだ未定ですが、第4回目も楽しみにしていてください♪
スマサポはさまざまな部署が連携しながら、お客様へ新しい価値を届けています!


株式会社スマサポについて
スマサポは「SMARTなくらしをSUPPORTする」をテーマに、不動産資産価値の向上や入居者メリットの拡大、業務効率化といったテーマに対し、既存商品・サービスを更に深堀する新しいビジネスモデルの構築や、ITを活用した新しいサービスを生み出し、不動産管理会社や不動産仲介業者を通じてより多くの入居者に新しい価値を届けます。

名称:株式会社スマサポ
本社所在地:東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント1F
代表者:代表取締役社長CEO 小田 慎三
設立年月:2012年4月
資本金:213,707,822円
事業内容:不動産管理業界に向けた複数ソリューション提供と入居者アプリ「totono」を活用したDX推進事業
IRに関するお問合せ先:経営企画本部 IR担当(岩岡・山﨑) IR@sumasapo.co.jp
ウェブサイト:https://www.sumasapo.co.jp/
X(旧Twitter)オフィシャルサイト:https://twitter.com/SUMASAPO_PR
Facebookオフィシャルサイト:https://www.facebook.com/sumasapo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?