見出し画像

『女性活躍推進』スマサポの働きウーマン花畑が講演しました!

こんにちは。
SUMASAPO note TEAM担当です。

本日はスマサポの働きウーマン 花畑が、昨年末、公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会 四国ブロック レディース委員会主催 『第12回 日管協レディースセミナー』 にて、【働きウーマンの軌跡とモチベーションの源】というタイトルにて講演をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

花畑の熱い想いをたくさんの方に聞いていただきました!

近年注目されている『女性活躍推進』ですが、花畑もスマサポで活躍する女性管理職の1人です!まずは簡単に経歴をご紹介いたします。

ソリューション営業部 AGM  花畑 友香

関西学院大学卒業後、設計事務所にて設計デザイナーとして従事。
その後、株式会社宅都へ入社。大阪にてマンスリー事業・法人事業に携わりった後、東京オフィス立ち上げのため東京へ。
法人開拓事業の責任者として従事した後、2017年10月スマサポへ転籍し、スマサポ東京オフィスの立ち上げに参加し、2019年12月に宅都グループから独立。現在は首都圏エリアの営業責任者として活躍中✨

営業部は年齢も性別もさまざま。コミュニケーションを取りながら、
女性リーダーとして楽しく働いています♪

働きウーマンの軌跡とモチベーションの源

今回のセミナーでは・・・
花畑の学生時代から社会人になり、女性管理職になるまでの様々な挫折と『働きウーマン』に変われた転機の話、そこからの花畑の熱い仕事へのモチベーションや自信の座右の銘などいろいろとお話をさせていただきました。

就職して働き出した時代、目標もなく、なんとなくそこそこ良い成績を残しながら営業をする日々を過ごしていました。そんな中、女性営業職として、東京営業所開設に抜擢され、東京生活がスタート。何をして良いのかわからず、結果赤字が続く日々でした。
そこで転機がやってきました。新しい上司がきて、すべて図星の言葉を突き付けられました。「天性の素質で仕事をするな」「中途半端な実績しかない」「宅建ももたず無免許」・・・。とても悔しく、涙した日もありました。
これで終わるのは悔しい、今まで何も真剣に取り組んだことがない自分に、「辞めるならとことんやってから辞めよう」「法人開拓1番になるしかない」「まずはできることをやってみよう」と気持ちを奮いたたせ、動き出しました。毎日100件テレアポ、チームで2000社アタック、ビルの上から下まで飛び込み営業などなど今では考えられないぐらいのハードな営業を実践。悔しい気持ちと絶対になってやるという何くそ根性で頑張った結果、法人依頼数1位、売上全店1位という成果に繋げることができました。
まさに働きウーマン花畑の誕生の時です。

成果を出した!目標を達成できた!その先は・・・

とことんやり切ったあと、スマサポへ異動し、ふと考えたのは、果たしてこれって自分以外の人に通用するの?ハードな営業をして、倒れなかったから良かったもののこんなやり方で良いのだろうか?ということです。
スマサポへきてやっと、業務を仕組み化する・効率化して楽をする=社員みんながハッピーに働ける!そんな風に働きたい、働ける環境を作りたい、そんな想いになりました。
そこからは、今までの非効率なやり方や生産性の低さを考えながら、メンバーはもちろん、他の社員もみんなで一緒に考え、さまざまなアイデアを出しながら、サービスを提供しています。そして、より良い業界の進歩に貢献したい!を目標に、一生懸命日々仕事に打ち込んでいます。
ずっと大事にしている座右の銘のもと、引き続きメンバーとともに頑張っていきます。

花畑『座右の銘』↑↑

スマサポでは他にも活躍する社員がたくさんいます!
定期的にセミナーも実施しているので、次回はスマサポで活躍中の働きマンをご紹介させていただきます!!

株式会社スマサポについて
スマサポは「SMARTなくらしをSUPPORTする」をテーマに、不動産資産価値の向上や入居者メリットの拡大、業務効率化といったテーマに対し、既存商品・サービスを更に深堀する新しいビジネスモデルの構築や、ITを活用した新しいサービスを生み出し、不動産管理会社や不動産仲介業者を通じてより多くの入居者に新しい価値を届けます。

名称:株式会社スマサポ
本社所在地:東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント1F
代表者:代表取締役CEO 小田慎三
設立年月:2012年4月
資本金:213,707,822円
事業内容:不動産管理業界に向けた複数ソリューション提供と入居者アプリ「totono」を活用したDX推進事業
お問合せ先:経営企画本部 IR担当(岩岡・山崎) IR@sumasapo.co.jp

ウェブサイト:https://www.sumasapo.co.jp/

X(旧Twitter)オフィシャルサイト:https://twitter.com/SUMASAPO_PR

Facebookオフィシャルサイト:https://www.facebook.com/sumasapo.co.jp

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?