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ダイバーシティ推進!新制度導入について

こんにちは。
SUMASAPO note TEAM担当です。

スマサポでは、社員の働きやすさをサポートするために様々な制度を導入しています。育メン休暇付与、所定時間7時間、ハイブリッドワークetc…。
そんな当社で、今年2月から新たな制度が始まりましたので、ご紹介いたします。

社員のチャレンジを応援する!『副業制度』

最近導入されている会社が増えていると聞きますが、スマサポでも社員の新しいチャレンジを応援するために、『副業制度』を導入いたしました。
副業ってそもそもメインの仕事との両立ってできるの?会社の給料が足りないから働くの?などいろんなイメージを持たれる方がいると思いますが、当社では、社員の何か興味があることへのチャレンジを応援するため、今回『副業制度』の導入を決めました!
多様性の時代、スマサポ以外でたくさんの刺激を受けて、新しい価値観や創造力を養い、社員の魅力をさらにアップさせたいと思っています✨

スマサポ社員のチャレンジを応援する制度!!


スマサポへお帰りなさい!『ウェルカムバック制度』

皆さま、出戻り社員って聞いたことありますか?様々なライフイベントに合わせて、退職した社員を再雇用する制度が今回導入した『ウェルカムバック制度』です。

再雇用の条件はさまざまですが、結婚や出産、育児、家族の介護、配偶者の転勤、留学やワーキングホリデーなどでやむなく会社を離れる社員に限定し、退職時点の勤務年数や離職期間に制限を設けて設計しました。

『ウェルカムバック制度』導入の背景には、人手不足や女性活躍推進はもちろん、『副業制度』と同じく、社員の挑戦を後押しする当社の風土が制度導入につながりました。
また、企業側にとっても企業理念への理解があり、即戦力として活躍できる元社員の再雇用を行うことは、大きなメリットとなります。

今回新たに2つの制度が導入されましたが、スマサポではこれからも社員の働き方をサポートするために、さまざまな取り組みにチャレンジしていきます!


株式会社スマサポについて
スマサポは「SMARTなくらしをSUPPORTする」をテーマに、不動産資産価値の向上や入居者メリットの拡大、業務効率化といったテーマに対し、既存商品・サービスを更に深堀する新しいビジネスモデルの構築や、ITを活用した新しいサービスを生み出し、不動産管理会社や不動産仲介業者を通じてより多くの入居者に新しい価値を届けます。

名称:株式会社スマサポ
本社所在地:東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント1F
代表者:代表取締役社長CEO 小田慎三
設立年月:2012年4月
資本金:213,707,822円
事業内容:不動産管理業界に向けた複数ソリューション提供と入居者アプリ「totono」を活用したDX推進事業
お問合せ先:経営企画本部 IR担当(岩岡・山崎) IR@sumasapo.co.jp

ウェブサイト:https://www.sumasapo.co.jp/

X(旧Twitter)オフィシャルサイト:https://twitter.com/SUMASAPO_PR

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