見出し画像

コンビニ勤務47日目と48日目

たまたまですが、仕事がある日に雨が降っている確率が高く、いつも傘を持っている気がします…。
行きに降らなくても帰りに降ることを考えて折りたたみ傘を持って行ったり。
なので、快晴の日はとても嬉しいです!
荷物がひとつ少ないだけで、こんなにも楽なのか、と。

コンビニ勤務42日目〜46日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


5月4日(土)

3時過ぎに寝て10時10分のアラームで起きて、40分過ぎにリビングへ。

リビングを片付けてから掃除機を念入りにかけました。

ほこりが溜まっている場所を雑巾で拭いてからメイクをしました。

12時ぴったりぐらいに姪っ子と兄が遊びに来ました。甥っ子は発熱したとのことで来られず。

15時半頃から35分ほど昼寝しました。

18時半頃に私が家を出るまで、姪っ子とたくさん遊び、なんならたくさん振り回された記憶しかありません。

でも、すごく楽しそうだったし機嫌よく過ごしていたからいいや〜と考えました。

18時45分頃に友人Yと合流して夕飯を食べにポポラマーマへ。

クリームソースのパスタを注文して美味しく食べました。

20時過ぎにポポラマーマを出て、ガチャガチャを見たり、スーパーで買い物をしました。

21時15分〜上映の映画(レイトショー)でしたが、少しギリギリに入場しました。

23時20分過ぎに映画館をあとにして、25分ほど外のベンチで話してから終電に乗って家路へ。

5月5日(日)

0時半頃に帰宅しました。

久しぶりに占ツクを更新しようとしたところ、Wordにアップデートしてねというメッセージ(英語)があり色々調べてみたけど、すぐには出来なくて。とりあえず更新を済ませて、削除できるものを削除しておきました。

ストレージを空けるのに疲れて、YouTubeを見て癒やされたり恋愛ソングを聴いて過ごしました。

4時過ぎに寝て、気がついたら14時過ぎで。

10時間も寝たのか…と、びっくり。

とりあえずリビングへ行き、シーフードヌードルを食べたり前日に買っておいたパンケーキサンドを食べました。

17時頃から「首都圏路線ネットワーク」のジグソーパズルを始めて、最寄りの路線のパズルを埋めることをこの日の目標にしました。

18時過ぎにDuolingoのことを思い出し、15位前後をキープしておきました。

あっという間に20時過ぎで、ジグソーパズルの目標に辿り着いたし少し眠さもあって部屋へ。

結局寝なかったけどゴロゴロしながら過ごしました。

22時半頃にリビングへ行き、夜ご飯を食べた。




















土曜日に、コンビニ勤務49日目〜53日目(5月6日〜5月10日)の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?