見出し画像

やりたいことあれこれ

ご無沙汰しております。
また一つやりたいことが増えて…、まぁイラストなんですが、最近ちょぼちょぼ練習してます。

プリキュアばっかで申し訳ないのですが、
トロプリ再放送(水曜夜7:30〜!ぜひ!)に加えて、20周年の展覧会や交通広告でトロプリ熱がヒートアップしまして…
プリキュアは一年ごとに監督、脚本構成、キャラデザの方が総入れ替えになるのでその年ごとに良さがあるのですが、
中でもとにかくトロピカルージュの中谷先生のキャラデザが衝撃的に好きで、単純な私は「私も、絵…描きたい…❤️‍🔥」となってしまっているわけであります。

写メだと画像がよくないけど、一年ぶりくらいに高校からの親友に会って、これが見たいがために待ち合わせを新宿駅にしてもらうという…ありがとう、友よ…!

新宿駅交通広告

素敵すぎる…時間があったら一日中みてたと思う。

共働き母なので、家や子ども、仕事という日々の営みで追われる中、自分のやりたいことも音楽、イラスト、小説と幅を広げると、どれも経験値や技術がないので時間もかかるし、一つのことをやり始めると他のことができなくなるジレンマがあるのですが…

でも、私は全部やりたい!って開き直ったので、一つ一つ成長もゆっく〜りではありますが長く続けていきたいなと思う今日この頃。

脳内に湧き出るイメージを表現するにはどうすれば……と毎日四苦八苦しております。
音楽もイラストも文章も、作るという点においてそこのところはおんなじだなと実感しております。いや、脳内の湧き出るイメージも鍛えていかないといけないなと。

で、最近描いた絵。トロプリ…ていうか、ローラばっかり笑 好きすぎる笑

下書き

キュアラメールも描きたくて、頑張りました。なんとか、今できる最大級の工夫を注ぎ込みました。。

「もう大丈夫よ」って、目の前にふわっと助けに来てくれたっていう脳内のイメージが素敵過ぎて、どうしても描きたかったっていう。

下書き


どっちもめっちゃ時間かかってます!!人体に関しては、特に手!!めっちゃ難しい!

で、ペン入れも綺麗にできないし(画像拡大しないでください…)色塗りもコツがわからない!髪の毛とかすごい色んな色で繊細に光と影入れてる方とか本当すごいと思う…

ゆくゆくは風景と人物を描けるようになりたいのですが…遠い目。


音楽もやりたいな〜……
まだワンコーラス分とかしかアイデアないけど、そっちも結構溜まってて……年中にどうにかこうにかリリースできないものだろうか…
あと、サウンドクエストという音楽理論のサイトがすんばらしくて、当面の目標としてメロディとルートが何度でなっているか体感で分かるようになりたいです。
大橋トリオさんや原田知世さんみたいな、静かで素朴なのにずっと聴いてても飽きない展開とか工夫とか、楽曲を分解して研究してみたいし…

とにかく歌いたい欲求もあり……

その前にトロプリの二次創作小説シリーズを早いところ完結させて、ファン活動を収束させて一区切りつけたい……

小説とか、その他の本もいっぱい読みたい…


欲求はとどまることを知らない……


取り止めのないことを、つらつらと失礼しました!とにかく元気です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?