すかびあの紹介

はじめまして。もしくはこんにちは。すかびあと申します。

普段Twitter、pixivで絵とか描いてる一般人です。一応、『天空ビール』というサークルで活動もしております。

日々東方projectばかり描いている東方好きマンですが、ここでは東方だけに留まらない方針です。(実は普段描きたい絵も東方だけではないが、どうしてもつい優先順位が東方にいってしまう)

このnoteはTwitterの補助的役割を持たせるべく立ち上げました。
一瞬で流れてしまうたった140文字の呟き群では到底出来ないような、そんなやってみたかったことがたくさんあるのです。

例えばこんな絵の描き方はどうだろ、とただ考えを書き連ねるだけとか。
おすすめしたい物のダイレクトマーケティングとか(これ特に個人的に重要)。
何となく思いついたことを色々考察して膨らませてみるとか。
その日あったことについて考えてみるとか。
ボツにした落書きを反省入れて投稿してみるとか。

もうゆるっゆるです。方向性は何も決めてません。たまたま世界中誰でも見れてしまう日記のようなものですね。いやん。

とりあえず言えることは、何かに特化したものをお求めの方には絶対向いていません。負の自身をもって言えます。

逆にヒマだなあ、何もしたくないなあって時にはたまに見に来ていただけると案外刺さるものがダイレクトマーケティングされてたりするかもしれません。
個人的考察を読んで賛同もしくは反対意見が沸いて議論があなたにも波及したりする可能性も。

まあ、何も全部見る必要も無し。興味あるものだけ見ていただければ幸いです。とりあえず一番の目的はTwitterでは収まりきらない文字数で好きなものをひたすらオススメしたいことなので。
お互いゆるっとよろしくお願い致します。

あ、最後にひとつお願いごとです。多分、これから先たまに下図のような謎の生物が登場します。

画像1

これは普段たまに私が描く自画像です。つまり、すかびあ自身ということですね。こちらの認識だけお願いしとう存じます。

何がモデルなのか一応書いておきますと、天空ビール→ビール瓶→瓶のフタ…というわけでフタです。「この魚人なに?」「良い太陽ですね!」などなど言われたことがあるので、きっとフタに見えないことと思います。私も正直見えません。なので好きなように呼んでください。

それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?