見出し画像

私立乃木坂学園 用語解説&人物紹介

・私立乃木坂学園

かつて貴族を教育する機関として創設され、246年の歴史を持つ由緒正しき名門校であった。
中高一貫校であるがほとんどがお金持ちの子息・令嬢で構成されており、外部入学生は1%にも満たない。
しかし、最近は闇組織とか関わっているなどの黒い噂もある…。



・乃木坂学園1年

岩本〇〇 主人公

乃木坂学園では珍しい外部入学生。
首席であるが本人はなんとも思ってない模様。
両親は既に他界しており、妹と2人暮らしである。

とある事件をきっかけに生徒会と深く関わるようになった。


梅澤美波 ヒロイン

〇〇の幼馴染であり、学園のマドンナの1人 
貧乳大手IT企業 梅澤グループのご令嬢 貧乳

〇〇とは小学校時代からの幼馴染である。


山下美月 ヒロイン

〇〇の幼馴染で、学園のマドンナの1人 
有名自動車企業 山下モータースのご令嬢 貧乳

〇〇とは小学校時代からの幼馴染である。


与田祐希 マドンナの一人

〇〇のクラスメイト、マドンナの1人
某有名テーマパーク代表取締役の娘 巨乳

とある事件で、〇〇との関わりに変化が…。


阪口蒼也
〇〇のクラスメイト

とある事件の解決後〇〇に謝罪し、友達となった。
中等部に妹がいる。


秋元澄晴
〇〇のクラスメイト

蒼也と同じく〇〇に謝罪し、友達となる。
生徒会書記の真夏が姉である。



・乃木坂学園2年

設楽統 生徒会長

某大手銀行の御曹司

高いカリスマ性からとても高い支持率を誇っている。
噂ではドSの権化なのだとか…。


齋藤飛鳥  生徒会副会長

大手IT企業 齋藤グループのご令嬢 貧乳

人の不幸が大好物。
影から見ながら密かに笑っているのだとか…。


秋元真夏 生徒会書紀

某高級料理店オーナーの娘 巨乳

家庭的なこともあり、料理がとても上手である。
「国民の嫁」になりたいと言っている。



・乃木坂学園中等部2年

岩本蓮加

〇〇の妹であり、乃木坂学園中等部に通っている。
早くに両親をなくし兄と共に育ってきたため、ブラコン気味である。
親友は同じクラスの阪口珠美。


阪口珠美

蓮加のクラスメイト
蓮加の親友というべき存在、生粋のギャルである。
高等部の兄がいる。



・その他の人物

白石海人 故人

〇〇・美波・美月の小学校時代からの幼馴染
中学生の頃 暴走したトラックから美波と美月を守るため庇い、亡くなった。
〇〇の心の支えである。


日村勇紀 私立乃木坂学園の理事長

会長の設楽とは甥と叔父の関係である。
日村おじちゃんと呼ばれたいらしい。



金木✕✕

〇〇のクラスメイト
金融企業の社長の息子
しかし、闇取引をしているなどと黒い噂も…。

梅澤美波に惚れており、幼馴染の〇〇を敵視している。


谷下△△

〇〇のクラスメイト
某運送会社の社長の息子
しかし、密輸をしているとの噂も…。

山下美月に一目惚れし、幼馴染である〇〇を妬んでいる。


etc…