見出し画像

『25の背中』

『25の背中』

私は
6月
人事異動で
4年ぶりに
元にいた組織に戻る
上位のポジションで・・

戻ることを望んでいたが
上に立つことは
望んではいなかった

4年の間に
組織は若返ってたが
組織として育っていない

課題は明らか
帰れば
先輩たちよりも
上の立場となる
不安でしかない

そんな私の目に飛び込んできたのは
メジャー帰りの筒香の姿

ファームでも
万全とはいえないような中
5月6日の一軍登録

私は
初戦は
終盤の代打だと思っていた

筒香は
メジャーで結果は残せなかった

彼自身が一番悔しい思いをしてきた
それを分かりながらも
勝負の世界
周囲は
フォームが崩れている
ピークは過ぎた
今さら居場所はない

そんな雑音を
吹き飛ばすかのように
満員のハマスタの夜空に
逆転ホームランを打った

これからシーズンでは
たくさんの壁があるだろう

だけれど
立ち向かうことの大切さを
教えてくれた

涙が止まらなかった・・

横浜に帰ってきてくれて
ありがとう
筒香嘉智

俺も
頑張らなきゃな


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?