作詞『ニッポン・ブギウギ』

『ニッポン・ブギウギ』

[1番]
ロックにポップス ラップにボカロに
音楽ジャンルは 数あるけれど
陽気に歌って ステップ踏んで
お古(ふる)のリズムと 侮る無かれ

ニッポンブギウギ スズ子のブギウギ
早口言葉じゃ ありません
ニッポンブギウギ スズ子のブギウギ
滑舌はっきり ご一緒に
さぁさ、さぁさ、
ブギウギブギウギ ブブブブ ウギー!

[2番]
戦前、戦後に、やみ市、成り金
復興、成長、経済大国
ところがバブルが はじけた日本は
デフレと貧乏 背負(しょ)い込み続けた

世界のインフレ 金利の高さに
円安輸入で 物価は上がって
給料上がらず 私は買い物
泣き泣きあきらめ 小銭を数える

ニッポンブギウギ スズ子のブギウギ
わたわた慌てちゃ なりまへん
ニッポンブギウギ スズ子のブギウギ
歌えば景気も 上がります
さぁさ、さぁさ、
ブギウギブギウギ ブブブブ ウギー!

[3番]
NISAもできない 税金地獄に
百円単位の 昼食選んで
テレビじゃ外国 ランチの値段が
一けた違って この指くわえた

ニッポンブギウギ スズ子のブギウギ
ぺこぺこお腹で 踊りましょー
ニッポンブギウギ スズ子のブギウギ
腹減りゃ何でも 美味しいぞー
さぁさ、さぁさ、
ブギウギブギウギ ブブブブ ウギー!

ニッポンブギウギ スズ子のブギウギ
そろそろ日本を 変えましょー
ニッポンブギウギ スズ子のブギウギ
飲んでさ食うてさ 遊びましょー
さぁさ、さぁさ、
ブギウギブギウギ ブブブブ ウギー!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?