見出し画像

小口を塗ってみたい 初めて編

みなさんこんにちは。

美しい小口の書籍やノートに目がないのですが、
なかなかカラフルな小口は高い・・・
加えて小口を塗るのが難しい。
マーカーなどで塗ると濡れ濡れになって、下手こくと小口がブヨブヨになったりしました。

そこで思いついた、ハンコパッドでやってみよう!

今回は「いろもよう」を使ってみる

メモ帳は失敗してもいいように、卓上待機していた100均のスクエアメモ

こんな発色に。

紙質はざらざら目の安いやつなので、発色も暗め。
今回は試しに萌黄と砂の2色で塗ってみた。


だだーん

む、むら〜〜〜〜!
結構ムラになってしまった。
ムラにならないよう濃いめに塗ると、かなり発色が暗く濃く出てしまうのでここでやめておくことに・・・。


美しいか美しくないか、でいったら美しくはない・・・


ズ〜ン

小口チャレンジは続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?