見出し画像

自分の機嫌は自分でとれ

毎日辛いこと悲しいこと嫌なことばかりが続いても、
ほっとできる時間をちょぴっとだけでも作れるといいね。

Milk teaを鍋で沸かしてはちみつ入れて。
そこだけは丁寧に、とか。

子供が弁当箱出さなくても、安い弁当箱買っておけば怒らなくて済む。

子供部屋が散らかっていたら、さっと片付けてしまう。

周りの人がやっている当たり前のことも、自分の気が乗らなければ
やらなくていいの。

毎日の掃除は、自分のため。

家族が帰宅してほっとできる空間を作るためでもあるけど、
結局自分に返ってくる。

自分の機嫌をとっていたら、周りに返ってくる、きた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?