見出し画像

ココナラでアイコン作成始めました!

みなさん、こんにちは。
年始から準備をしようと思いつつ、本当なら春には始めたかったのですが、ズルズルと時間が過ぎてしまい、この夏になってやっとココナラ開店いたしました!
凝ったものを作っていたのではなく、単に集中して作らなかったという事です😅

色々な説明文やポイント、サムネ作りや料金設定などやる事はたくさんありましたね。ゼロから始めるわけですから、いろんな方が出品されているものを参考にしたり、ああでも無いこうでも無いとやっておりました。姉にも添削してもらって、試行錯誤でサムネを作り直したり文章を変えたり。。。
そして出来上がったのがこちら!!↓

ココナラ「シンプルカラーのかわいいアイコンを作成します」Simao55

なぜココナラを始めようとしたのかと言うと、ズバリ収入を得るためです!
ストックイラストも継続していますが、それだけではまだまだ収益が少ないので、少しでも売り上げが出るのなら!と言うことで始めました。
また、後々はアイコンだけでなくイラスト作成も始める予定です。ストックイラストサイトでリクエストいただくような物を、ココナラで受けて描けたらなと思います。そちらも準備しなくては!


イラストレーター たなかしめじさんのサイト

イラストのことで検索している時に偶然たどり着いた、たなかしめじさん。
2児のママさんで家事・育児をしつつフリーランスで活躍されていて、イラストでの副業やココナラの始め方のノウハウを紹介してくださっています。
私はめちゃくちゃ参考にさせていただきました!そして、テンプレートも使わせていただきました。ありがとうございます。
これからココナラを始める方にはとてもおすすめのサイトです。

まだ登録して受付を開始しただけで、宣伝もできていないので開店休業状態ですが、サンプルをインスタなどにあげつつ様子を見たいと思います。
初めて購入してもらえたら嬉しさよりもドキドキの方が強いんだろうな。
待っている今もドキドキです。
ご依頼には誠心誠意描かせていただきますので、
よろしくお願いいたいます(^_^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?